ジョージ・いまさきもり の アンダンテ・カンタービレ

晴れた日は農業とウォーキングとライカ、雨なら読書と料理。
そして毎日ラジオがお伴です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さらばスマップ。これからは5人のボス。

2017年06月30日 | 趣味・娯楽

昨日6月29日は、51年前にビートルズが来日し、
武道館でコンサートをした日だったということでした。
NHKの朝の連ドラでもやっていたそうです。

その頃私は貧乏学生で、間借りしていた下宿部屋にはテレビもなく、
来日することなどには、ほとんど関心がありませんでした。
ただ彼らの演奏は好きでしたのでよく聴いていました。

その後ビートルズに匹敵するグループと言えば、
もうこの人たちしかないでしょう。

昨年冬に解散後、初めて、5人の揃った新CMの発表会がありました。



5人の視線の方向がやはり微妙に違います。
皆さん、『俺がこれからはボスだ』と言っているようです。

失礼、この説明は嘘です。昔の写真です。説明を撤回します。

今日、本棚を断捨離していたら、
スクラップ帳に、この写真(静岡新聞の切り抜き)が挟んでありました。
このCMは面白いと思って、切り抜いておいたのだと思います。
2013年の8月とありました。

今思うと、彼らは本当に違うところを見ていたようにも見えます。
今日を予測していたようなCMです。

ビートルズは解散する頃がちょうど音楽的に燃え尽きた時だった、
という声を聞いたことがあります。

スマップのメンバーの皆さんは、誰も燃え尽きている人はいませんから、
今後の活動こそが楽しみです。
スマップはこれから5人のボスになります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直虎の郷を走る天浜線を『く... | トップ | 夏野菜の大収穫、しかし腎臓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。