NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp  TEL/FAX:0166-82-6500

【大雪山国立公園・旭岳情報】ezorockボランティア活動報告

2017-07-16 16:58:13 | 大雪山国立公園旭岳・天人峡情報

【日付】2017/7/16(日)
【場所】旭岳・姿見の池園地
【天候】くもりのち雨一時雷
【気温】14℃~17℃
【風速】4m/s
【積雪】一部分残雪あり

 

こんにちは、今回は特別にezorockが記事を担当させていただきます。

私たちは昨日から3日間の日程で、札幌からボランティアとして来ています。

昨日は姿見展望台の愛の鐘の周りにある岩の修繕作業を行いました。

雨や人の影響で崩れてしまっていた岩を、土砂の流出を防ぐために組みなおしました。

岩の組み方やコツなどを教えていただき、普段何気なく利用している階段等が様々な工夫と労力によって作られているという事がわかりました。

 

そして今日は姿見散策路の巡回をしながら散策路の過去の整備した場所と、その機能を教えていただきました。

巡回中に豪雨に見舞われましたがそのおかげで散策路内の水の流れを確認できて、実際に整備する際にどのように整備をすればいいか考える絶好の機会になりました。

NPO法人ezorock  大雪山国立公園旭岳自然保護プロジェクト

雅楽川洸太

濱田桜

三品未和


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大雪山国立公園・旭岳情報... | トップ | 【大雪山国立公園・旭岳情報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。