ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ついていけないよ

2017-04-05 21:06:53 | 雑記

「メダカがそろそろ子どもを産むから欲しければあげるよ。水草を入れて餌をやってればいいから、金魚より楽だよ」運動仲間のSさんがそう言ってくれました。

産卵させて育てるのが面白いようです。

飼育に手がかからないとはいうものの、ほったらかしにする訳にはいかない。

生き物を飼う時間の余裕もないし、飽きっぽいところがある私

やんわり断りました。

メダカは比較的育てやすい観賞魚で、見た目もさることながら心を癒してくれるというので、今ブームになっているようです。

金魚やコイに比べ手軽に改良できるようで、種類が豊富。

100種類以上のなかまがいて、安いものでは20円程度、高いものは数千円もするんですって!!

さらにそんなのはざらで、中には1匹100万円の改良メダカもあるというのにはまたまたびっくりしました。

子どもの頃、小川でよく見かけたものとは違うんですね。

どうなっちゃってるんでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんパンの日 | トップ | 値上げラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL