ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

昨日の解答  クラス会

2016-10-18 15:30:46 | 雑記

まず忘れないうちに昨日のクイズの答えから。

【問題1】答えは20です。

100を割り切れることができる数は全部で9つ。10の次は20になります。

【問題2】[?]には5.07

これ、言われてみれば時間を表している数字が並んでいます。

3.17を3:17(3時17分)というように見ていくと、22分ずつ増えていっていることに気づく。

ですから、4:45の次は5:07が入るわけです。

数字を時間に置き換えられた人は、かなり臨機応変な対応のできる人だそうですが、凡人にはそんな柔軟な発想は考えつきませんでした。

 

今日は昨日とは打って変わり、夏日になりました。

気温は急上昇。

2年ぶりの高校のクラス会に行ってきました。藤枝のS料理屋さんでランチです。

大阪に住んでいるYちゃんは6年ぶり。

香川県から駆けつけてくれたIさんは、なんと50年ぶりの参加ですって!

顔が判りませんでしたよ。

最後にマジシャンを目指している?Sちゃんが、いろんな手品を披露してくれました。

あっと 言う間の 2時間半・・・。

僧侶をされている先生は87歳に。「忙しくって病気もしていられない」と。

多少耳は遠いですが健康そのもので、前回より若返られた感じです。

次回は先生の卒寿を祝っての開催になりました。

皆さんお元気で!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイズ | トップ | 「辛」に悩んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL