ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

日照不足

2017-08-19 16:49:42 | 雑記

水不足の心配をしていたら、15日連続の雨や、曇りの日続きで今度は日照不足。

極端ですよね。

これはレジャー施設への影響もありますが、農作物が取れないのは、台所を預かるものにとっては痛手です。

じわじわ高値になってスーパーでは葉物だけでなく野菜が全体的に高いので、「煮物やほうれん草のゴマあえなどは食卓に並びにくくなった」というのが主婦たちの本音。

餃子の宇都宮ではにらの生育の遅れで、にら農家が悲鳴を上げているという事です。

そういえばにらが好きなので私も植えたんだっけ

思い立って見に行ったら植えたところにありません。

いつの間にか無くなっていました。

でも私の場合はどうも草に負けてしまったようです。

元気なのは草ばかり。とほほ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまづき、道草、回り道 | トップ | 忘れていいんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事