ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いよいよ来ました

2016-10-14 23:10:44 | 雑記

「はっくしょ~~~ん!」大きなくしゃみが聞こえます。

夫が風邪を引いたようで、喉も痛がっています。

朝晩は特に秋を飛び越え、冬の空気を感じる今日この頃。風邪を引いてしまったという人が周りにいっぱいです。

「羽毛布団だけじゃあ寒い」と言って数日前に毛布も出したんですが、時すでに遅し。

今日も夕飯の熱々のうどんを大喜びしていました。

私はほとんど風邪をひかないんですがねえ。

「体が大きい人は、熱を発生する体の体積の割合に比べて、熱を外に逃がす体表面積が小さいから、体が大きい人ほど暑がりに、体が小さい人ほど寒がりになる」という事を聞いたことがあるけれど、我が家は全く逆。

「寒い!寒い!」をこれからたくさん聞かなければなりません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツマイモの日 | トップ | 何とか乗り切らなくっちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL