ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

パソコンが不具合に

2017-06-19 22:58:17 | 雑記
回線とプロバイダーの変更をして完了しました。(これからアドレス変更の面倒な作業が残っていますが…。
インターネット接続できることを確認し、数日間しっかり繋がっていたのに、日曜日からノートパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
勿論メールも入ってきません。
タブレットはつながっているんだから、ネットワークもルーターやLANケーブルもおかしくないはず。
コントロールパネルを開いて確認してもOK。電源の抜き差しで回復することもあったので挑戦しても駄目。

今日を待って回線会社に連絡を取ってみました。
ノートパソコンが5年以上経っているのでパソコン自体の不具合も覚悟して・・・。
 
いろんな想定を提案してくれ、一つづつ確認の後、
「そうしたら、一回シャットダウンで電源を切るのではなく、再起動をクリックしてみてください」との事。
 
さすがプロ!
 
何と繋がりました~~~。
 
やっぱり何をするのもタブレットより使いやすいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シボリタカッター | トップ | 知ってましたか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL