ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

何とか乗り切らなくっちゃ

2016-10-15 21:06:23 | 雑記

「ほうれん草が300円だったからやめてきたよ。100円前後だったレタスも300円だって。にんじんも高いよね。講座生の人たちが嘆いていました。

スーパーも品薄で、農産物が高騰しています。

8月から台風が相次いで発生して、北海道や関東が大打撃を受け、長雨が続いたのが原因のようで、農林水産省から発表ではまだまだ10月後半になっても高く推移するようです。

こんな時、野菜をとるのにもやしやかいわれ大根が良いかも・・・。

これは天災とは無縁の野菜ですからね。

トマトも高い!

私はトマトの缶詰を使っています。

トマトの缶詰の方が、生のトマトそのものを食べるよりも、抗酸化作用のある“リコピン”が吸収されやすくなるそうです。

他にも、ビタミンC・炭水化物・葉酸以外の成分は、生のトマトよりも上回っているんですって。

生野菜には駄目ですけれどね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ来ました | トップ | 秋祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL