ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

2017-07-23 21:14:40 | 雑記

人はみんな幸せを求めて毎日努力しています。

しかし現実問題として不幸は存在します。

よく「運がよかったとか、悪かった」 と言いますが、「運が悪い」と思うよりも「運が良い」と思って生きている方がプラスに働くのは確かなようです。

「運」という字は「軍」に「しんにょう」が付いた文字です。

ですから、軍(兵隊)を進めるかのごとく自分の努力で掴み取り、育て、膨らませていくものだそうです。植物 をはぐくんでいくようなもので、水分や養分を与える必要 があるといいます。

運は運ぶ(はこぶ)”という字でできています。

うまく運ぶ、やりくりしてめぐらすと考える。

あなたがどこに何を運んでいるのか、つまり誰にどんな気持ちを、その出来事にどんなエネルギーを運んだのかで、結果は変わってくるというのです。

奥が深いです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし中華 | トップ | 得意を伸ばす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL