これからが人生だ!! ~やったるぜ~

リ・タイヤしたオッチャンの日々の出来事

ジャガイモ掘り

2017-06-06 21:47:00 | 日記
今日、ウオーキングの帰りにウオーキング仲間のS君の畑に行きました。
目当ては「ジャガイモ」です。
彼は健康維持(体を動かす)の一環として、3年程前に近くの休耕田を買い野菜を作り始めました。
最初はどうなることかと心配でしたが、先輩諸氏のご指導もあって腕を上げ、立派な野菜を作るように
なりました。

大根、人参、レタス、白菜、キャベツ、玉葱、エンドウ豆、そら豆、里芋、葱・・・・。

「3軒分の野菜を作っているので持って帰れ」との彼の言葉に甘えて今日はジャガイモをゲットです。
注:「3軒分」とは彼と私とウオーキング仲間のD君の家庭

持つべきは良き友です。
おかげで我が家の食費の低減に大きく役立っています。

黄色いシャツがS君   後方はD君


男爵とメークイン


もう少ししたら「スイカ」「トウモロコシ」です。
その後は「さつま芋」。

孫を連れて行って沢山頂きますよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿