これからが人生だ!! ~やったるぜ~

リ・タイヤしたオッチャンの日々の出来事

ストロベリームーン

2017-06-09 22:30:10 | 日記
今日は「ストロベリームーン」が見られると夕方のテレビニュースで知りました。
ストロベリームーンとは6月に見られる赤みがかった月(満月)で、6月は「イチゴ」が
旬であることからアメリカでこのように呼ばれているらしい。
これを見ると「幸せになれる」とのことで、カメラを持って近くの川原に・・・。

でも、いつものお月さんと変わらない





朝日新聞のデジタル版では確かに赤みのある月が写っていました。
私が持っている安物のカメラでは赤く写らないのか(

それならと撮った写真を少し細工してみました。


このような狡い手段を使うようでは幸せも逃げて行くかも(笑)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモ掘り | トップ | 梅とラッキョウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL