カレンズ通信♪日々雑記

ゴスペルグループcurrantsカレンズの活動と
メンバーの一員satsukiの日々雑多な日記です

メガネ

2010-10-29 18:00:12 | 日記
私はド近眼でした。でしたと言うのは今は視力1・5と良い視力だからです。そう一昨年勇気を出してレーシック手術をしたからです。今まで長い人生目が悪かったのでレーシックを受けて産まれ変わった様な感動でした。こんなに世の中が色づいて鮮やかだったなんて…そうド近眼の時は裸眼だと全てが霧の中に包まれボンヤリで、何でも目の前に無いと認識出来ない状態です。きっと目の良い人には信じられないと思うけど…視力検査の一番上の大きなワッカが見えないのだよ(苦笑) まあレーシックの話は長くなるので…でさ遠くが凄く見えるようになったおかげで、良かったんだけど、年齢的に急に視力が上がったせいで老眼(嫌な言い方だ)になると手術前にも言われていたが、案の定 今までは手元や、わずかな至近距離だけは見えていたのが逆転してしまい。結局メガネは必要に、今でこそ慣れだけど長い事近眼だったから脳が、そのように慣れていたみたいで急に良くなってしまい今までの習慣やクセ自分でも慣れなくて1ヶ月位おかしな感覚でした。それでも朝起きて見える!と言うのは何と素晴らしいことか!それまでは朝起きて眠い上に何も
見えず、まずメガネを探すという…煩わしさ、コンタクトの面倒な事、それに比べれば老眼(遠視って事かな?)なんて何のそのだ! で老眼鏡コレクションで何本も持っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。