<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

今日の勝浦川は・・・

2017-07-12 20:48:39 | 釣り

水量は、50cmくらいの増水です。先日の雨で、増えた時に濁りが入り、川が掃除されたか、おいでる方の竿が曲がるのを見ませんでした。

先週には、京都から、湖産の登り鮎を、ローリーで、追加したので、馴染んだかと思って、確認に行きましたが。誰も釣れていないようなので、下流へ走り、長柱橋下流を見ると・・・あれ???濁っています。

またも発電所の放流みたいです。これがあると川が、薄く濁って友釣りにはもう一つですが・・・転がし釣りは、20cmサイズを、次々とかけていました。

チビ鮎は、こんなところに溜まっています。浅場でライズができていました。ハイ(ジャコ)じゃないですよ。すぐ黒子が飛んできて、ゴイサギと共同で捕獲してました。

しかし、これからは照り込むので、友釣りも楽しくなるでしょうね。

やっと夏が来た感じですか!!?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の勝浦川・・水量は・・・ | トップ | 今日の勝浦川、友釣りも見か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL