<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

タイヤ交換をオートバックスで・・・!?

2017-04-19 13:49:42 | 時事ニュース
春風の吹く四国路を走るには、やはりタイヤは、溝が残らなければスリップが怖いですね。
よそ見をしながら走る自分は、タイヤで苦い経験があるので特に気にします。業務車で、安いタイヤと言って、ハンなんとかと言うメーカーのタイヤで走っていて、高速のトンネルで、パンクして散々の経験があるので、時にソフトタイヤは敬遠します。
そこで交換タイヤを、オートバックスへ出かけて吟味しまして、口コミがそう悪くないので、今回オートバックスのPBタイヤにしてみました。装着して、少し遠出をしてみました。走行感は、悪くないです。そして少しソフトタイプに感じますね。つまりタイヤの横が弱いのですが、コーナーリングでの横揺れ感もありません。韓国タイヤは、コーナーリングを一気に返すと、横揺れが大きかったです。
このタイヤはそれがありませんから、ハードとの間ですかね。気になるコーナーリングで快適なら、安い買い物と感じます。
まだ数日ですから・・今後、続けて観察してみます。これが正常なら、今までの高いタイヤはなんだったんでしょうね。
オートバックスプライベートブランドの低燃費タイヤ!「マックスランエバーロード」のお話でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと上がり始めた海水温!? | トップ | 豪華客船の旅と船内見学・・P... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL