<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

やっと上がり始めた海水温!?

2017-04-18 20:05:14 | 時事ニュース
画像は、チューリップですが。咲き乱れる花々に、癒しと安らぎを覚えるのも、庶民の楽しみ!?
そして、日曜日には、・・・・いそいそと早朝から出かけて、お買い物を楽しむのも、また、いいですね。
下の画像は、徳島市の沖浜と二軒屋の間の問屋町で、日曜日に開かれる日曜市です。
出かけたのがお昼過ぎなので、片付けに余念がない出展者を尻目に見ながら、一回りしてきました。
山の花や木を探して、ここで出品するのもありかな〜と思いますね。
こちらが受付窓口ですね。許可証を発行してもらえば、いつでも参加できますよ。
焼きそば、たこ焼きはたくさん出ています。その他、漬物や野菜、そして、植木もあります。アオリイカをたくさん釣って、参加しましょうかね。(笑)今はどこにも売ってませんからお値打ちです。市場さえも出ていないと嘆く魚屋さんがいました。
その原因は、画像の水温の低下ですね。今日の、気象庁の画像ですが。少し黒潮が登り始めましたが。まだまだ、例年ほどは伸びていませんね。
4月半ばとは思えない海水温です。果たして正常になるのでしょうか???
魚が食べたい方は、ここで食べますかね。水槽の魚を食べるので、今は泳いでますから、オススメの鮮度です。大将の口説を聴きながら、ワイワイといかがですか??日曜市と通販居酒屋エビス丸のお話でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春風の誘いin徳島県南部 | トップ | タイヤ交換をオートバックス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL