<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

アオサギの友達とアジの群れ!?<アイデア>

2017-06-12 16:28:15 | 釣り

画像は、サビキ釣りで豆アジを釣る傍で、時折、かかる小鯖をもらえるのを楽しみに待つアオサギです。

慣れてくると、指からも餌をついばんでいきます。毎日ですから慣れとは恐ろしいですね。慣れで思い出した、今、騒ぐ政治の世界も、慣れと利益をどこにつけるかが問題ですね。ソンを甘んじて受ける市ですか。嫌な世の中になりました。

ところで、豆アジは連日、数千単位で釣れていますが、なにぶん小さいので針を外すのが大変です。そこで針を、くぐらすだけで外せると便利良いですよね。

そこで、下の画像を作ってみました。すこし細工がしてありますが、お分かりの方は作ってみてください。原理は、針が曲がっていることと、豆アジで小さいこと、口が弱いことが、ヒントになりました。

掛けて引けば、外れると良いのですからね。あぁ、この仕掛けは、釣り具メーカーが、パテント申請してますから、市販は出来ませんよ。

あなただけのアイデアです考えて作ってみましょう。真ん中が大切ですが横にすることはご容赦ください。バケツなどに固定すれば、次々と外せますよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝浦川解禁前情報!? | トップ | 徳島 勝浦川解禁!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL