<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

数日前の釣果は・・・まーこんなものか!!

2016-10-29 14:52:57 | 釣り
知り合いのIさんから、釣りのお誘いがあり、「子亀で釣ってみたい、行こうか!!」ということで人気ポイントへ行くことになりましたが。
最近、ずっとイカ釣りはごぶさたでしたから、ポイントの状況がわからないので、前夜からの出撃をして、市場調査を、すると、恵比寿浜は爆風で釣りになりません。
県南へ走り、子亀で、一人釣ってますから、港で、仮眠をして、午前1時過ぎに行くと空いてまして、同行者を待ちます。4時過ぎに来ました、そして、砂浜へ降りていくので、「え・・この波で釣るの?」と聞くと、釣りたいとの返事がありますが、少し見ていると、打ちつけ波が、砂浜を走ります。その距離は数メートル、これでは、竿を立てても、道糸が波にさらわれるので、釣りになりません。
「あかんわ!!これでは釣れん」と諭しまして、恵比寿浜へ引き返します。
竿を出してましたが、あじ殺しのアタリが一回のみなので、場所を移動することに、風の影響がなく、波が来ない静かな場所へ移動して、2杯の釣果がありました。
かたがいいので満足して、3時過ぎに納竿しました。時間は早いですが、眠くて限界でした。
これから、成長するアオリイカに、期待ですね。
四国の、アオリイカは順調に成長し、移動をしています。爆釣ポイントは・・・ですね。・・・は書けません。
なにぶん自分の釣行が危うくなるのでね。
深まる秋とともに、アオリイカ釣りやタチウオ釣りを楽しんでみてくださいね。もうグレ(メジナ)も飽きてきた方にオススメですよ!!・・・・・・じゃね、再会!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島のアオリイカは豊漁??? | トップ | 本番突入!!アオリイカ釣り!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL