明日は明日の風が吹く

雨が降っても、いつかは晴れる。そんな気持ちで毎日過ごす私の、独り言。

時の流れに身をまかせ・・。

2012年02月02日 | Weblog
同タイトルの、歌は、カラオケで 私の得意とするところだけど・・。

そうじゃなく、先日の長男の言葉なのだ。

今、高校2年あと少しで、社会に飛び込んで行かないといけない

いくら息子であっても、一体何を考えているのか・・どうしたいのか

わからない。

まあ、私がこのくらいの時だって、将来の夢があったわけでもなく

特にしたいことがあったわけではない。

ただ、学生生活を満喫したいた。

しかし、息子は・・。通信制ということもあるけれど、

毎日。時間をもてあましている。

「何か資格をとったら?」っと言ったりもするけれど

本人は、したいこともないと言う

私は、人生先がみえてきたから、1日があっという間に終わってしまい、

残された時間をどうしたらいいか・・なんて考えたりもする。


先日息子との会話で

時の流れにまかすしかない・・。とそう言っていた。

確かにそうしかないんだろうな~~。

本当なら、今、一番楽しい時期なのに・・。

ため息のわたし・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2012-02-03 18:51:23
こんにちはv^^
早速遊びにやってきました。

同じ年代の子どもを持つ親です。
同じく悩みは尽きませんが・・
 全て個性だと・・色んな成長の仕方があるんだと・・そう思います。

息子さんも、時の流れに任せながらもきっと色んなことを考えておられるんだと思います。そしてそんな時間もきっと大切なんだと思います。

 楽しい事を次々に 見つけ出して息を抜いてくださいね。
 
 息子さんにもきっとよい刺激になると 思いますよ。

楽しい事のお付き合いならいつでも お受け致します。v^^
 
あっこさんへ (きみどり)
2012-02-03 20:30:01
いらっしゃいませ~~
個性・・そうですね
ついつい、目に入る同年代の子供たちを見て
比べてしまうのです。隣の芝生が青いんですよね~~。
話せばわかる、いい子なんですよね^^
いつかきっと、トンネルからでられると信じています。
いろいろと (pochiko)
2012-02-04 00:03:50
お久しぶりです。

いろいろと悩み多き年代なのでしょうね。
確かに、きみどりさんの仰るように、将来の事はともかくとして
もっと高校生らしく青春を謳歌して欲しいのでしょうね。
きっと、本人も本人なりに考えているのではないかと思います。
焦らず…というのは無理かもしれませんね。
もしも自分の子が、と思うと、やっぱりきみどりさんと同じように思い悩むのかもしれません。
仕方ないですよ、子供自身が何かを!って気持ちにならない事には。
ジッと待つしかないのかなぁ~と思います。

コメントを投稿