日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

多 忙・・・

2017-05-03 17:27:03 | Weblog
 上天草病院退職後、後片付けや引っ越しなどで、ずっと、暇なし状態が続いています。
 自宅のゴミを捨てるのに、市役所から2回、来てもらい、ゴミをゴソッと捨てました。ゴミを運ぶ専門の業者さんからも来てもらって、4往復もして、処分してもらいました。リサイクルの業者さんからも、来てもらいました(本が1000冊近くありましたが)。
 又、気になっていた下水道の工事も完了しました。
 家も、昭和57年に建てた関係で、アチコチ、ガタが来ていて、メインテナンスをしました。10年~30年以上のホコリも、沢山ありました。
 で、バタバタ追われながら、決めたスケジュールをこなして、4月30日(日)に佐伯を出て、延岡のホテルに宿泊しました。
 5月1日(月)の朝、延岡で住むアパートに行きました。11時に、ガス屋さんが来て、いろいろ整備してくれました。午後2時前に、クロネコヤマトさんが来て、佐伯から持ってきた大量の荷物を(コロネコヤマトの人が)汗だくになりながら、部屋に運んでくれました(暑い日でした・・・)。
 夜、19時過ぎにニトリに行って、カーテンなどを買い、20時過ぎに(旭町の)イオンに行って、夕食を摂りました。遅い時間なのに、お客さんが多いのに、驚きました。
 この日、初めて、今から住むアパートに泊まりました。
 5月2日(火)、10時前に、ヤマダ電機から、洗濯機・冷蔵庫・テレビ・電子レンジを持って来ました。二人のスタッフ、息が合っていて、メチャ手際が良かったですね。
 11時過ぎに、ニトリから、テーブルとイスが来ました。買い手が組み立てることになっていて・・・それがそれなりに大変で、組み立てるよりも、説明文を理解する方に、時間がさかれましたが・・・。
 それまでに、上天草で使っていたパソコンを再び取り付けて、インターネットが出来る様になっていたのですが・・・佐伯から持ってきたプリンターの扱いが出来なくて、已む無く、近くの電気屋さんに来てもらって、出来る様にしてもらいました。
 時間がたっぷりあるのに、忙しい毎日で(お陰で、毎晩、グッスリ眠れていますが)・・・見るもの、聞くもの、経験することに(アパートが新築の事もあって)初めての事が多くて、それなりに充実した気持ちになっています。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送別会・・・ | トップ | 再び「松本城」・・・ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事