今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

心が移り変わることが、ありがたいなあ

2017-06-11 23:05:49 | 日記
今日は、ずっと、引っかかっていたことが解けていった。
自分を正しいと思っていて、正しくないと思う人を非難する気持ちがあった。

それが、何気ない優しい言葉で、誤解だったんだと気づいた。
心は、どんどん移り変わっていく。
苦しかったり、楽しかったりするけれど、一時のこと。
長いように感じるかもしれないけれど
心は、絶対に移り変わる。

心は、私ではないのだ。
だから、心を何とかしようとしても、どうにもならない。
ただ、じっと待つ。
どんなにひどい心も、私ではないのだから
そして、必ず変わるから、見てあげる、愛してあげる。

その変わっていく心をみている意識こそが本当のわたし
永遠不滅のその意識こそが、本当のわたしなのだ。

今日は、心が移り変わることがありがたいなあと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことをすることは奉仕 | トップ | 大輪のまっしろなアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事