今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

身体は、知っている。

2017-10-13 20:11:33 | 日記
今朝起きて、少し疲れていた。
でも、疲れるのって、全然悪いことじゃない。
そっか、そっか、と体に意識を向けてあげるチャンス
何でも、調子が良い時があるから、悪い時がある。
この地球は、二極の世界
両方あるから、楽しめるわけなのだから

さてさて、そんなわけで
今朝は、首を温めようと、そういうグッズがあるのを思い出し
温めてみた。
後から、じんわり温まってきた。

お昼位には、足湯もしてみた。
同じ足といっても、冷えている場所が部分的にあることに気が付く。
へー、そうだったんだねと教えてもらった感じだ。

身体は真実の私ではないけれど
執着せずにみていると、たくさんのメッセージを発信してくれているなあ
身体がなければ、この世界の何も見ることも聞くことも話すこともできない。
あついよ
寒いよ
眠いよ
これ以上は無理-とか
好きとか嫌いとか
進みたい方向とか
ちゃんと、身体の声に耳をすませよう。

身体は、たくさんのことを知っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全身全霊で、1日を過ごした感じ | トップ | 無条件の愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事