MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

勢いで清水の舞台から飛び降りてみたものを…

2017-05-17 09:16:38 | 日記

車を買い替えた

前の車が100000キロを超えた頃から買え替えようか悩んでいたわけで…150000キロ近くになり車検もしないとなり、いよいよ思い腰をあげざるを得なくなったわけで…

そろそろ、年金暮らしとなる我が家にどんな車がいいのかと悩みに悩んだわけで…

コンパクトカーにするにはまだ早い。

SUVは若すぎる。

バンもなぁ~

って事でいつも通りのセダンタイプに。

以前と同じくSAIにしようか、それともハイブリットにこだわってプリウスにしようか、ディーラーを換えて別の車にしようか。悩んで半年

「 大きな車を買うのも最後なんだから、思い切って買いなよ!私はレグサスがいいなぁ~」 娘。

「んじゃぁ~行ってみるか!」って娘の一言に押されてレグサス販売店へ

     

     

     

普通の販売店とは格式が違うよな感じにちょっとビビる 値段にもビビる

     

広さにもビビる

     

キッズルームもあるよ

     

トイレもきれいで照明も蓋も自動だ。

     

アメニティーもロクシタン。

     

個室で説明・契約をします。

スタッフの対応も完璧 

     

飲み物も数種類から選べて、おやつも付きます。行くたび違うお菓子。ジュースは季節で変わりました。長くなるともう一度暖かいお茶と和菓子も出た。

いつもの販売店でもお茶は出るけれどね。

結局、契約したのでした。レグサス 家を買った時のような高揚感

完全注文製作なので、納車まで約3か月かかった。車検に間に合わず台車とレンタカーでしのぐ。

     

いよいよ、納車式 レグサスの納車式は有名ですよね

今までの納車は持ってきてくれたがあっさりと渡されたが、レグサスはちゃんと納車式なるものをやってくれるのです。ちょっと嬉し恥ずかし…

     

シャンパンに見立てたスパークリングなジュースで乾杯 販売店の所長様まで挨拶に来ていただいてまたまた嬉し恥ずかし

     

その所長様から手渡された花束。またまた嬉し恥ずかし

     

そして、我が家の一員となったハイブリットのレグサス君

以前乗っていたレグサス仕様のSAIとあまり変わりはないので運転も支障なし。

しかし喜んでばかりはいられないわけで、 年金暮らしの我が家にローンが返せるかって事ですよぉ~勢いで買ってはみたが不安はあるのです。

勢いよく清水の舞台から飛び降りたが、その舞台に這い上がれるかですね~(笑)

 

     

     

     

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての四国 ⑥ | トップ | 今週はガーディアンンズ・オ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (fumifumi)
2017-05-19 11:16:12
新車購入おめでとうございます
しかもレクサスだなんてすごいですね
まだまだ若輩者の私には販売店に足を踏み入れることさえ躊躇します
やはり何もかも高級ですね
うちは去年末に中古ですが車買い換えました
やはり子供が小さいと電動スライドドアは楽です

またこの素敵な車で色んな所へ行かれるのでしょうね
fymifymiさんへ (mido)
2017-05-22 13:39:07
いやいや~本当に清水の舞台から飛び降りたって感じです。
たぶん、大きな車を購入するのは最後かと思っての決断ですが、レグサスに決めるまで1年近くかんがえましたよ。やはり身の丈って言うのもあるしね
考えて考えてやっと買ったレグサスですから大事にしたいかと思います。が、しかし半月たったばかりで駐車場にて枯葉マークさんにぶつけられました
やれやれ~メタボオヤジの血圧が上がらないのを願うばかりです(笑)
大丈夫ですか? (fumifumi)
2017-05-24 11:29:06
えっご主人はまだ知らない事なんですか?
でも被害者は予測不能な事ですから
仕方ないですよね
私も両親には日頃から被害者にならないように
気を付けてねと話しています
今の世の中、何があるか本当に分からないですからね
fumifumiさんへ (mido)
2017-05-24 14:27:06
ご心配ありがとうございます。
メタボは知ってますよだってメタボが乗っていたのですからね~(笑)
血圧が上がるんじゃないかと思うぐらい興奮して電話してきました。
傷もなかったって事で興奮もすぐに収まりましたが…
お互い老体ですから、被害者・加害者にならないよう気を付けたいと思う日々です。
しかし、ついてない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。