MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

悪天候の日にディズニーランドへ行く!

2017-02-13 19:43:58 | 日記

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドが3月1日からリニューアルのため、しばらく閉鎖されるのを知ってますか

閉鎖される前に、孫っちに見せてあげたいと思ってディズニーランド行きを計画したのでした。ところが計画した日は雪の予報です何故ピンポイントでこの日に雪

朝起きたらうっすらと雪が積もっておりました

やめようか行こうか行こうか行こうか

時々晴れ間も見えてきたので行くしかないでしょう

我が家からは1時間もしないでディズニーランドへ着きます。雪もすっかり解けてました。よかったよかった

     

悪天候のせいか、人がいません。

     

中に入ったら結構人がいました。

県内ではこの時期の高校生はディズニーランドに来るのか定説なんです。試験休みや卒業前のお休みがあるからです。

JKやDK(男子高校生)らでいっぱいです。大学生もいっぱいいたよ。春節中の中国圏の方たちもね。

     

出迎えてくれてるドナルドを不思議そうに見ている孫っち。

     

シンデレラ城が見えてきました。

     

寒いので重装備の孫っち。

     

アナとエルサのフローズンファンタジーを見る孫っち。映画を観てないので何って感じだと思うけど…

雪がやんだのに雪が降ってました

     

目的のイッツ・ア・スモールワールド。

     

初めての経験に不安そうな孫っち。

     

ちょっぴり、ノリノリになって来た孫っち。

子供たちが小さい頃は、毎年恒例のように来ていたディズニーランドはアトラクション重視だったけれども、今は孫っちが乗れる物中心です。

イッツ・ア・スモールワールドの次はバズ・ライトイヤーに。

     

外に出たら雨が降ってきました。

残念

周りでは密かな噂が…孫っちがらみの行事は必ず雨が降る

     

そうです雨男です

そういえば、2年前にディズニー・シーにメタボオヤジと行った時も雨だった。って事は私が雨女雨女は卒業したと思っていたんですが…

雨男と雨女のダブルパンチで雪が降ってきました

     

プラザパビリオンレストランでランチです。

雪が降って寒いせいであちこちあるの室内レストランは混み混みでした。アトラクションより待ち時間が長いのですプラザパビリオンレストランは予約制なのですが、無理を言って入れてもらいました。ありがたい

     

ブッフェタイプのレストラン。

     

孫っち用。

     

     

外は雪だけど中は暖かい。このまま居たいけれど90分制限なので…

     

窓からパレードを見る。

     

前の日に急きょ買った、レインコートと長靴で。

     

ウエスタンリバー鉄道に乗る。

 

     

楽しみにしていた、ジャングルクルーズはメンテナンスのため運行中止でした。スプラッシュマウンテンもメンテナンス中。閑散期のこの時期はこうしたメンテナンス中が比較的多くなるんですね~雨のせいもあるかもですが。

ウエスタンリバー鉄道あたりから孫っちはお眠 ベビーカーの中でグッスリです。

寝ている間に、大人の時間です。

交代で…

     

ビッグサンダーマウンテンに乗る。雪が顔にあたって冷たい・痛い。

      

スペースマウンテンにも乗る。

スターツアーにも乗る。

雨と雪のせいか混んでいないので、並ぶこともなくすんなりと乗れます。

年甲斐もなく、昔を思い出して乗ってみたもののバァバは途中でギブアップ。スターツアーには乗りませんでした。ちょっと気持ち悪り~

     

暗くなってきて、ランチを食べたプラザパビリオンレストランがきれいに見えます。

     

やっと起きてくれた孫っちとショーを見る。

     

     

孫っちにはまだ早かったようで途中で飽きてしまった

スティッチのアロハ・エ・コモ・マイを見て帰ります。これには孫っちも興味深々。

孫っちが乗れそうな、ホーンテッドマンションや蒸気船マークトウェイン号にも乗りたかったし、ミッキーのフィルハーマジック・カントリーベアシアターなどのショーも見せてあげたかったけれど、雨と雪と寒さとお昼寝タイムに阻まれ乗れなかった。

また来るしかないでしょう。

 

     

アナ雪のプロジェクションマッピングをやっているんですが、寒さと時間も遅いので今回はあきらめることに…

     

帰る頃には雪も雨もやんでました。

イッツ・ア・スモールワールドが新しくなって暖かくなったらまた来ようね。

孫っちも風邪ひかずに頑張りました。

  

 

     

     

 

     

 

     

     

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お留守番! | トップ | 群馬県の川場温泉へ行く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (fumifumi)
2017-02-14 15:33:44
寒い中お疲れ様でした

えっ…知りませんでした
そろそろ子供が待てるかなぁと思い行こうと思っていましたが
いつリューアル終わるのでしょう…
そんなにはかからないかしら
でも一年はかかりそうですよねぇ
長男はこの春から小学生になるのですが
2020年までにはディズニーランドに行かなくては
ならないのですよ(会社のある公約で)
低学年の間には行けるかな?
fumifumiさんへ (mido)
2017-02-15 09:36:21
いつまでリニューアルがかかるんでしょうね~1年かかるかな~早く新しくなったイッツスモールワールドを観てみたいですね。
小さな子供には一番いいアトラクションですものね。
新しくなったら是非に行ってください。暖かい日に(笑)
ご長男さんが小学生におめでとうございます入学式が楽しみですね。
会社のある公約

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。