MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

孫っちと行くハワイ ①

2016-11-07 09:37:16 | ハワイ旅行

ハワイに行ってました これで4度目 2013年の6月に来たばかりなんです。ハワイは好きだけど世界にはもっと行ってみたいところはたくさんあるわけで…

メタボオヤジと他のところを計画していたところ、娘夫婦からのハワイ旅行を誘われた。娘夫婦の同期のお友達がハワイで結婚式を行うので出席がてら家族旅行したいとのことだった。娘のバリ島での結婚式に来てくれたお友達なので行くしかないでしょう。

問題は1歳になったばかりの孫っちなのです 

そうなんです 子守り動員です。大変なのは予想出来るので、快くハワイ行きを承諾。初めはメタボオヤジも子守り動員の1人でしたが、仕事で行けず私1人の子守り役に不安を感じながらのハワイで~す

日本航空 成田発22:00 ホノルル行。夜便です。

   

孫っちにとって、産まれて初めての海外旅行 今時のお子様は贅沢ですね。 飛行機は2度目で初めては函館行でした。

空港内のハロウィンの飾りで遊ぶ孫っち。いつもは夢の中にいる時間ですが…

夜便は危険な匂いがしますねぇ~

   

さくらラウンジは遅い時間のため、ひと気がありません。

   

さくらラウンジ内にあった、キッズスペースで遊ばせるパパ。

飛行機内で寝てほしいし、退屈でぐずらないように十分と遊ばせていますが…これから起こる地獄の時間を知りません。

往復ともバシネットが使える先頭の席にプレミアムエコノミーです。周りの方々に迷惑をかけることのあいさつをしましたが皆様優しい 日本人ばかりでよかった

運の悪い事に、何故か離陸が遅れてしまい、孫っちは飽きてます 

これから魔の時間が…

離陸時にはギャン泣きでした しばらくはシートベルト着用サインが消えないしギャン泣きは続きます どうにもこうにもごまかしは効きません。確かに寝てる時間ですから本人も眠たいのでご機嫌はそとう悪しなんですね。

やっとサインが消えてパパとママは孫っちを抱っこして、後ろのCAさんのいるスペースに急いで移動して寝かしつけようと必死ですが…もともと、寝るのが苦手な孫っち。一通り泣かないと寝ません。

嫌な予感が当たってしまいました

約7時間のフライト中、何度も泣いてはCAさんのいるスペースに行ってあやしては戻るの繰り返し…バシネット必要ないじゃん(笑)それでも2時間ぐらいはバシネットに寝たかなぁ~

   

着陸態勢に入ってシートベルト着用サインで動く事ができません。またまたギャン泣きです 何故か、動けない時に泣きます。

パパママ本当にご苦労様でした。ほとんど寝てない2人です。そして周りの方々にも本当に迷惑をおかけし申し訳なく思っております

出発前にブログなどで、幼児を連れてのハワイ便を観ましたが一晩中寝ない覚悟を…って書いてあったのもありましたがやはりか

私めも、ほとんど寝てないし機内食を撮るのも忘れてました。それでも…パパママがあたふたとしている間、映画を観たけどね

ブログ仲間のティモコさんが観たって言ってたシン・ゴジラ

   

地獄の時間を過ごして、3人ともグッタリ やっと着いたよぉ~が実感です。長く感じた時間でした

着いて早々、帰りの心配をするパパとママでした

   

孫っちもグッタリ時差ボケ中

ベビーカーはジャルパックでレンタル。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしいいただき物 | トップ | 孫っちと行くハワイ ② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~! (ティモコ)
2016-11-07 23:04:42
midoさん、おかえり!
小さい子連れは大変だよね
お疲れ様でした(笑)
バシネットってなんだろう??ってググっちゃったよw
そんな便利なものがあるんだね。
シン・ゴジラ、飛行機で見ましたか!
お孫ちゃんとパパママを気にしつつ、横目で見てるmidoさんが浮かんでしまいました(笑)
てんやわんや?のハワイ旅行、楽しみ~~~
ティモコさんへ (mido)
2016-11-08 09:37:26
コメントありがとう感謝感謝。

よく、わかってらっしゃるティモコさん
大変だぁ~と思いつつもシン・ゴジラを観ていた私でした。
はい確かにてんやわんやのハワイでしたよ。今回はオプションも入れずにゆっくりとワイキキを堪能のはずでしたが…なにしたのかって、あまり覚えてないのです(笑)写真もあまり撮ってなかったのに帰国後気が付く始末。
たぶん、食レポになるかと思いますが観てやってくださいな。

コメントを投稿

ハワイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。