MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

木更津で海鮮丼

2017-10-13 09:52:29 | グルメ

木更津に行くなら海鮮丼が食べたいって行ったのが活き活き亭の金田店。

     

三井アウトレット木更津の目の前にあります。順番を待ってる人達でいっぱいでした。

1時間ほど待つとの事に、あきらめずに待つことを選択。アウトレットが目の前なので待っている間にアウトレットに行ってる方々もいましたが、アウトレットに用事もないし天気もいいし呼ばれるのを待ってました。

1時間って事でしたが、30分ほどで呼ばれました。よかったアウトレットに行かないで…

海鮮丼などの定食だけでも食べれますが、浜焼きもやってます。

せっかくなので…

呼ばれると席の番号札をもらいます。

浜焼きを食べたい人は車えびやホタテなどが並んでいるコーナーに行って好きな物をトレーの取ります。

会計でトレーに入れた海鮮類と定食を言って会計。

番号札の席に座ると、コンロに火を点けてくれるので、自分で焼きます。

焼いている間に、定食とみそ汁が運ばれてきました。

    

    

我々が選んだのはホタテとハマグリ・車エビです。いい気になって取るといいお値段になるので要注意です。車エビも生きていて足をバタバタしてましたが、網に乗せた途端…

    

いい具合に焼けて来ました。ホタテが大きいの~肉厚でうまいぞ

車エビもおいしかった。

    

私はミニ海鮮丼。みそ汁はあおさのみそ汁だった。生えびの頭も焼いて食べたよ。

    

メタボオヤジはウニイクラ丼。ウニがうんま

待って食べたかいがあったね

 

房総に行くと海鮮浜焼きのお店がいっぱいある。定額で時間制限の食べ放題とか、それぞれシステムがちょっと違うけれど、自分で好きなものを取って食べるのがよかったな~と思う。

 

    

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加