じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

デブの日

2017年08月08日 | 日記

今日、8月8日はデブの日なんだそうだ。
大日本肥満者連盟(こんなのがあるんですねw)が、「8の字のふくよかなイメージと肥満体型こそ水着がよく似合うということ」から1972年に制定したとのこと。
就職後、25kgの増量に成功した私ですが、「本気を出したらいつでも痩せられる」と言い続けて10年超(笑)
何度か下記のような対策を実施したが続かず・・・。
➤夜の食事を減らす(又は腹八分の食事)
➤ウォーキング
➤スイミング
➤姿勢を正す
➤早寝早起き 等々
そんなグータラな私ですが、こんな記事を発見。
食事も変えず、トレーニングもせず8kg痩せる!!!
これなら出来るかも・・・。
勉強でも仕事でも運動でもそうだが、継続出来る方が成功している。
今度こそ頑張りたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競技条件 ランチログ | トップ | 同郷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(*^^*) (むー)
2017-08-09 12:57:37
私もコレやってみます(^^;;
足が痛くて歩けない…とか、
腰が痛くて運動できない…とか(笑)
言い訳オンパレードなので、
何でも良いので、痩せる系の情報…
これからもお願いしますm(_ _)m
もちろん、食事制限と、
ハードなのは無理(笑)
むーさん (かほぱぱ)
2017-08-09 18:58:37
私も口ばっかりなのであてにはなりませんが。
情報だけには敏感なので、何かあればご紹介しますね。
むーさんが以前よりふくよかになったという印象はありませんが、次回お会いしたときには、お互いお互い認識できる範囲でダイエットしましょうね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。