じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

飲み放題

2017年02月08日 | 日記

飲みに行ったわけではないですよ。
各種宴会の幹事を拝命することが多いのですが、お店の選定は悩みの胤。
今は色んなグルメサイトがあるので随分便利になった。
時々点数やコメントに騙されることがありますが(笑
宴会の時は、料理はコース・飲み物は飲み放題というのが定番。
お店によって、特に飲み放題は価格とメニューが様々。
客層と滞在時間・食べ物との相性・仕入単価などを細かく分析されているんだろう。
来週末に開催予定の高校の同期会は、3時間中華200種類食べ放題・飲み放題で激安のお店。
アルコールを飲めない方でも、飲料とデザート等が充実しているので満足してもらえるだろう。
飲み放題で言うと、最近は時間制限が多様化している。
30分とか、1時間とか、無制限とか、○○時迄に入店ならとか・・・
そんな中、ステーキのフォルクスさんが10分飲み放題というサービスを開始。
ステーキを食べるとかなりの時間を過ごすことになるので疑問ですが、仕事帰りにちょっと一杯という時にはよさそう。
毎度書いていますが、飲食飲料業界の知恵と工夫にはいつも感心している。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出前 | トップ | 中国 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。