じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

融通

2016年09月18日 | スポーツ

長女・二女は明後日から試験。
かほままを監視役に残して、私は三女と二人で過ごすことに。
近所の神社の秋祭りを一通り観た後は、こちらも近所のプールへ。
大量に区営プールの回数券を買っているので、たまには利用しないと、と思ったのだが、なんと購入している回数券は夏のプール専用らしい。
9月からは利用料金が下がるので使用出来ないとか。
沢山残っているので、損しても良いのでと申し出たが駄目だとの一点張り。
区は損しないのだが・・・・
こういう時の融通は全く効かないことは、過去の経験から解っているが、釈然としない。
融通が利かないとはまさにこのこと、観念するしかない。
気を取り直して、三女と久しぶりにプールへ。
先々週のスイミングスクールで、平泳ぎを習い始めたことを知っていたので、足の動きを中心に教える。
自由形とは全く違う動きなので、小2には難しいようだ。
私が苦手な"誉める"ことをすると、一生懸命取り組んでいた。
今は、上手に出来るとか、早く泳ぐとかよりも楽しむことが大事だと思うので、時々連れて行きたいと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会 | トップ | 敬老の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2016-09-20 09:18:48
融通がきかない。
お役所仕事ですから。
ちなみに回数券には使用要項等は書いてないのですか?

三女ちゃん!
美味しい物に走らないようにぃ
ぱぱの監視よろしく!
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2016-09-20 23:38:14
よく見ると、小さい文字で利用期間が書いてありますが……、行政も長によって随分サービスに差がありますね。
三女は私に似て、スポーツ後の甘いものに目がありません!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。