じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

願い事

2017年07月07日 | 日記

大阪出張のお土産は、いつもの”551蓬莱”の豚まんとシューマイ。
いつもは機内や新幹線で自分が食べる分だけ買うのだが、今回は保冷バッグを持参していたので、たっぷり購入(笑)
関西人の友人が、ソールフードだと言い切るだけあって、とてもジューシーで美味しい。
家族もとても喜んでくれた。
長女も期末試験が終わり、子ども達もいよいよ夏休みモード。
七夕と言うことで、みんなに願い事を聞いてみた。
➤家人 「みんなが元気であれば」
➤長女 「この夏ハワイに行きたい」
➤二女 「チアリーディングをもっと上手になりたい」
➤三女 「夏休み旅行に行きたい」
➤私  「三女と一緒にお風呂に入りたい」➡ 即却下
実現可能性はそれぞれだが、久しぶりに長い時間の家族コミュニケーションであった(笑)
SNSを眺めていると、沢山の夜空の写真が掲載されている。
今年も天の川を観れる場所に行ってみたいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒弟制度 愉快な仲間達552 | トップ | 学校公開 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2017-07-08 23:58:33
まぁ一緒にお風呂は少しきびしいかなぁと…
せめて「たまには一緒に付き合って」くらいにしておいた方が…

私の願いは…
「仕事を忘れてゆっくりした〜〜い」かなぁ
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2017-07-09 09:01:06
上のお姉ちゃん達の影響か、幼稚園の頃から1人で入るようになりました。
お風呂って、暖かいからか色々話をし易いんですよね。
ゆっくり夏休みが取れることをお祈りしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。