yoshino's diary

日々の事

夏祭り

2017-07-16 18:31:07 | 日記
実家のそば、旧中仙道で毎年この時期にあるお祭 今年は土日にあたりました!ので久しぶりに姉家族と行って来ました町内により、本街、相生、下日出谷、八雲?等々の山車や御輿がすれ違います。中仙道の両側にテキヤがずらっと。
小学生の頃の私は金魚すくいと水飴とかき氷が定番でしたが、今は色々あって変わりどころでは鶏皮ぎょうざ、イタリアンスパボー、クロワッサンたい焼き 等々。売ってる人が明らかに日本人ではないトルコアイスやケバブなんてのも・・・日本の祭もオリエンタルになったな(^_^;)
以前にも増して人・人・人! 小さい頃は中仙道迄10秒の所に住んでいたので その賑わいが極間近でした。

姪っ子も大きくなってしまったので、来る機会ももうあまり無いかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レディース新宿 | トップ | ケープリイマジンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL