蜃気楼

それらしき、名残。

フィール・ロンリーナイト

2017年03月13日 01時00分00秒 | 登場人物
「独りにしないでくれ。
 独りは嫌だ。独りは酷だ。独りは鬱だ。独りは、死ぬよりも辛い」


‐プロフィール‐
スペル:Feel LonelyNight
年齢:推定18歳
身長:178cm/体重:68kg
誕生日:不明/星座:不明
一人称:俺/二人称:お前
好きなもの:珍しい物
苦手なもの:孤独
特技:間違い探し
イメージカラー:墨色
口癖:「勘弁してくれ」
脳内CV:豊永利行
 『孤独』を象徴する第三の『堕天使』。一人では何もできない無能。

‐略歴‐
 『黒の衆』メンバーの一人・幽鬼沈夢によって造り出された三番目の『堕天使』。起動後は同じ『堕天使』であるマリス・フィルヴィシャスと行動を共にする。無意識下に刷り込まれた幾つかの任務をこなすため、各地を歩き回る。
 一章にて変装した状態で遊崎緋色に接触し、GPS機能を埋め込まれたカード《正義の味方》を渡す。そして緋色の旅路を追いかけている内に、依存にも恋心にも似た感情を彼女に抱き始める。困っている人間なら敵味方関係なく助ける彼女の優しさならば、自分の『孤独』を埋められるのでないか、と。
 そして緋色一行と『堕天使』との戦いで、一方的な気持ちを緋色にぶつけた結果、拒絶される。ついには行動を共にしていたマリスにも愛想を尽かされ、孤独の中で機能を停止する。

‐人物‐
 背の高い黒髪のイケメンだがその反面、非常に寂しがりな少年。常に誰かと一緒に行動しないと不安で手が震えるほど。
 説明書を読まないタイプで、そのことについてはいつもマリスに指摘される。虹を知らないなど、少々常識に欠けている部分がある。
 夜は暗いので嫌いだが、たくさんあって孤独を埋めてくれる星は好き。
 その正体は幽鬼沈夢によって造られた『機械を目指した人間』。『孤独』を象徴する『堕天使』であり、最期はその身をもって『孤独』を体現した。

‐デュエリストとして‐
 【孤軍狼】デッキを使う。属するモンスター全てに、自分フィールドに他のモンスターがいない時に破壊されない効果が備わっている。
 エクシーズモンスターを織り交ぜつつ、強力な融合モンスターで決めにかかるのが主な戦術。

‐使用するカード‐
■効果モンスター
《ダッシュ・ウルフ》
《スクリーム・ウルフ》
■融合モンスター
《キメラウルフ・ケルベロス》
《キメラウルフ・オルトロス》
■エクシーズモンスター
《ファングス・フェンリル》
■魔法カード
《孤独の慟哭》
《孤独融合》
■罠カード
《連鎖する孤独》
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷道 真昼 | トップ | 遊崎 緋色 »

登場人物」カテゴリの最新記事