奈良県 建築家が感じる設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計のなかでの「暮らしの事」・「収納の事」イロイロ

自宅建築時は建築家・建て主双方の立場を経験、専門家目線と建て主目線+αで暮らしの設計・新築・リフォームをデザイン中です。

「商売繁盛で笹も;って来い」・・・・・今宮戎神社・「えべっさん」です。

2017年01月11日 | 暮らしの事イロイロ

そういう訳で、十日えびすの残り福。

 

 

今宮戎神社へお詣りです。

 

 

最初のお詣り後に「笹」をいただいて、

福娘さんの元へ・・・・・。

 

祭事に欠かせないですよね「笹」は・・・・・。

これにも意味がありますからね。

 

「商売繁盛で笹もってこい」。

えべっさんの御利益を頂きに・・・・・。

 

 

今年も笹に意味のこもった吉兆で「福笹」に。

 

 

福娘さんの縁起のいい笑顔、

そして忘れずに背中の「ドラ」のご利益で

念押しを。

また一年頑張りたいですね。

 

 

 

えべっさんのお祭りは、

お詣りで商売繁盛の願い以上に、

活気のある雰囲気や多くの人、

もちろん神社からと多くのモノゴトをいただく

お祭りですね。

 

なぜか、嫌なこと忘れて元気になりますよ。

今年も、えべっさんにお詣りで、

去年よりも、

もっといい年に出来る様に

やっぱり向上心で・・・頑張りたいですね。

 

自身とも向き合う一年に・・・・・。

皆さまにもご縁ある良い一年となりますように。

 

 

 

 

 

ジャンル:
アクセスアップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 要塞の家としての「カタチ」... | トップ | 今夜のつまみ食いは・・・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL