旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

一日おいてまたケンカ

2017-05-13 09:29:44 | 日記
ほぼ毎日ケンカ若しくはイライラ。

原因は「ザ、引っ越し」






私が不動産会社とコンタクトをとり

いろいろ質問したり、他の物件も

検討したりと旦那の仕事中にやって

報告して。





そこまでは良かったが、結局旦那は

早く契約したい。

内覧に行けるまで他の人に取られや

しないか気が気でない。





仕舞には、「ねぇ、内覧しなくても

あそこ以外考えられない。

契約しちゃためなの!?」だって。





…ばか!?

いくら家の中の写真がたくさん掲載

されててキレイに撮られてたって

実際見てみなきゃ分からないこと

だってたくさんあるだろっ!?







時間帯による家の中の明るさとか、

自宅周辺の環境とか、ご近所の様子

とか…。




お前は、(もうお前呼ばわり)初めて

引っ越しするわけじゃなかろうに、

そんなことわかるだろうよ!!





いくら気持ちが焦るからって、

何も見ずに契約なんてあり得ない。






「もし、他に取られたらそれは縁が

なかったって事だよ。」

そう思えれば未だ良かった。

旦那の返事はこうだ。






「なんでそんなマイナスなことばかり

いうの!?そんなこと言わないで

よ!わかった!じゃあ、予定より4日

早く行こう!」





予定では仕事の2連休で行くことに

なっていたのだが、その前の休みに

弾丸で行くという。

前の休みは不動産会社の定休日の水曜

日が重なるため内覧できない。

翌日内覧してその足で帰ってくると

いう。






今回だって、内覧を早めて

いろんな予定を修正したのに、

また予定があるところに早めるとい

う。





内覧に行くときは不動産会社2社は

回ろうと言っていたのに、今となって

はもう、その1カ所を押さえるためだけ

にいくつもりだ。




私の希望など聞くつもりははなから

なかったわけだ。





都合の良いこと言って、結局自分

本意。





2人だけの夫婦ならまだいい。

弾丸でも。




今は子どもがいる。

しかも赤ちゃん。

その内覧の時期から離乳食が始まる。

そのために取った休みだったのに。






私もキレる。

「行かない。行かない!行くなら一人

で行けっ!」と言った。





旦那は逆ギレ。

自分の布団を隣の部屋に運び、

1人で寝だした。





あー、もう知らない。

勝手にしろっ。

やるなら自分でやれっ。

私に甘えるな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イライラが治まらない | トップ | まさかの… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。