はなのそよかぜ

庭の花を写したり加工したりして
楽しんでいます。

昨日も。

2018年01月21日 06時24分24秒 | Weblog

●昨日も書類整理のつづきをがんばりました、お茶をしているときに何気なく見ていたテレビ・2時30分からの放送で「日本文化放送大賞」「語り継がれる大戦の被害と加害・戦時性暴力・捕虜殺害」を放送していました、私は戦中派ですから書類整理の手をやすめて見てしまいましたが、生存中の方々の証言、やっぱりとおもいながらも不可侵条約をやぶってソ連参戦、本当に涙なくしては見られない放送でした、上の人はただこまを動かすだけですが下の人はどのくらいの大変さだったか、世界中ではまだまだ戦っている国があります、世界平和は難しいのですね、日本も自国防衛のためとのことでだんだんと右よりになっていってきているのが心配です、私も佐世保に引き上げてきたときに並んで首の後ろからDDTを体の中に噴霧された時の屈辱は忘れることができません。

●天気予報では明日は雪とか、横浜に雪が降ると雪対策ができていないので大変です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿