今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

町内会・盆踊り

2017年07月30日 | 日  記

 午後1時から最終準備をして、夕方5時半ころから”夏祭り=盆踊り”がはじまり

ました。

実を言うと、閑人は町内会の盆踊りには呆れるくらい久しぶりの参加です。

◆ハワイアンダンス

 地元の有志のご婦人方でしょうか? ハワイの盆踊りならぬハワイアンダンスが

披露されました。

踊り手の後ろには、簡単なステージが設えられてありますが、ここで二つのロック

バンドが演奏します。

◆子供会が運営する夜店

          

 輪投げとか、風船掬いとかを楽しそうにやっています。

この夜店の向こう側には、カップ麺・綿菓子・かき氷を売るお店もあります。

その更に向こう側には、瀬戸焼そばのお店、焼鳥を売るお店などがあります。

どのお店も、結構な賑わいでした。

◆盆踊り

 まだ明るい時間ですので、踊りに参加する人も少なめですね。

◆ 同 2

◆櫓上の太鼓奏者

 

 途中で大粒の雨が降ってきたりしましたが、楽しく終えることができました。

ただ約5時間半ほど立ちっぱなしだったので、軟弱な閑人の足は悲鳴を上げて

います。

 この町内も、普段は年配の方しか見かけませんが、こんなに子供がいたのか

と言うくらいの人数の子供さんが

参加していてくれて、頼もしく思ったことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会・盆踊りの準備 | トップ | 近鉄 高の原駅 界隈 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (うれし)
2017-07-30 14:19:59
フラもロックバンドもなんて面白~い。

盆踊りは嫌いではないんですが、もう記憶の彼方ですね
無事終わりました (閑人)
2017-07-31 05:26:56
 コメありがとうございます。
月末からは、また奈良での出張介護(というか実態は
一人暮らしの母宅の留守番です)に1週間ほど行って
来ます。

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事