暇々ライフ・今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その7・リッツカールトン・ミレニア

2013年03月30日 | ’13 シンガポール

 8日目(22日)は、最後のチャイナタウン歩きを楽しみ、最終日(23日)は、リッツ・カールトン・ミレニアからの

夜景を楽しみました。

 家人が住んでいたマンションを記念に撮っておきました。

◆住居の共用部分 その1

 7階部分にプールや、テニスコートが設備されていて、なかなか豪勢です。

 日本では、とてもこんなマンションには住めそうもありません。

◆ 同 その2


◆ 同 その3

 バーベキュースペースです。
 
 チャイナタウン方面へ食事に行こうと住居をでたら、近くのビルの1階に新しくオープンしたらしい中華料理屋さんが

イベントをやっていました。

◆新規開店の花飾り


◆獅子舞 その1

 ちょうど日本のチンドン屋さんののりで、華やかに飾り付けた白い獅子が二頭で舞っています。

 後ろの数人の若者が、パーカッションを中心としたお囃子を務めています。

◆ 同 その2


◆水陸両用バス

 途中で見かけました。これもシンガポール名物ですが今回は乗る機会がありませんでした。

◆チャイナタウンの通り

 当地のお店の店員は概ね愛想が悪くて、にこりともしない人が多いのですが、にこやかに客引きをしているおじさん

に上手に勧められて、喉も乾いていたし、あるお店に入ってココナッツジュースを飲みます。

◆ココナッツジュース

 美味しかったです。

◆チャイナタウン・コンプレックス入口

 早い話が、屋台の集合体みたいな施設なのですが、たまたま改装中とかで閉鎖されていて中へははいれませんでした。

◆チャイナタウンの街角
        

◆夕食で食べた蟹 その1

 食べやすいように、殻を予め割ってくれています。

◆ 同 その2

 甲羅を外したところです。身がぎっしりで美味しかったです。

紹興酒

 チンタオビールでスタートして、仕上げは紹興酒をいただきました。

 夕方5時頃までに荷物の搬出と部屋の鍵の引渡を終え、6時頃にリッツ・カールトン・ミレニアにチェックインしました。

◆リッツ・カールトン・ミレニアのロビー その1

 床も壁も大理石貼りです。格調の高さに圧倒されそうです。

◆ 同 その2


◆ 同 客室

 このホテルもマリーナベイに面していて眺望がGOOD!!

◆最後の夕食

 ホテルのディナーは、とんでもない値段なので、外へ出てフードコートを探します。

 和食が食べたくなり、焼鯖定食(のようなもの)を食べました。

◆マリーナベイで行われていたパーカッションバンドのライブ


◆ホテルからの夜景


 
 7回に渡って書いてきました、シンガポール記も本編は今回で終了とし、次回は”おまけ編”で締めとします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その6・セントーサ島 | トップ | その8 シンガポール・おまけ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

’13 シンガポール」カテゴリの最新記事