暇々ライフ・今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その6・セントーサ島

2013年03月29日 | ’13 シンガポール

 旅程も3分の2を過ぎ、今日はいよいよ地下鉄ハーバーフロント駅からセントーサ島へ渡ります。

◆シンガポール本島から見たセントーサ島


◆5基目のマーライオンを製作中?

 セントーサ島へ徒歩で渡る連絡橋歩道の入り口でのことです。

 マーライオンを製作中と思いきや、モニュメントでした。二人の人物は人形です。

◆連絡橋

 こんな感じで日陰もあり、気持ちの良い歩道が500mほど続きます。

 セントーサ島へは、15分程で着きます。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール入口付近

 大阪にもありますが、映画会社のテーマパークです。多くの家族連れが入場していました。

◆土産物屋さんの軒下の装飾


◆島内の花 その1
         

◆ 同 その2


◆ 同 その3


◆ その4


◆マーライオン塔(タワー)
         
 頭部上に人影が見えますか?  頭部上と、口の中が展望台になっています。

◆モノレール

 シンガポール本島とセントーサ島を連絡するモノレールです。

 何故か、行きは有料です、帰りは無料なので勿論帰りだけありがたく利用しました。

◆島内の移動用リフト

 島内での移動用乗り物は基本的に無料です。

 このリフトは、島の裏側のビーチへ連絡しています。

◆モール

 土産物屋さんと、レストランが密集しています。

◆鼎泰豐

 昼食を摂った中華料理屋さんです。

 本店が確か台湾にあって、小籠包がたいへん美味しかった憶えがあります。

 以前は、名古屋駅の駅ビルにも出店していたのを見つけて食べたことがありました。

◆ 昼食 その1

 その小籠包です。

◆ 同 その2

 ラーメンです。淡白だけど美味しいラーメンでした。

◆ビーチ

 きれいな白砂のビーチです。

 沖合に貨物船が何隻も停泊しているのが見えるのがちょっと興ざめです。

◆ビーチのカフェで飲んだビールとジュース

 ビールの小壜ががなんとs$12です。日本円だと850円くらいでしょうか。高っ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その5・マーライオンパーク付近 | トップ | その7・リッツカールトン・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

’13 シンガポール」カテゴリの最新記事