暇々ライフ・今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

三河一色町のうなぎ

2017年07月18日 | ドライブ・ウォーキング

 6年半ぶりに、三河一色町へうなぎを食べに行きました。

一色町おさかな広場のすぐ横のうなぎ屋さんです。

11時半過ぎに着いたのですが、駐車場を見てびっくり。広大な駐車場がほぼ満車なのです。

◆うなぎ屋さん

 ”三水亭”と言います。地元の養鰻業者の経営のようです。

この画像は、下記の庭園側から写したものです。この建物の右手には完全予約制の”はなれ”があります。

入店するのに、約2時間待たせていただきました。我が家としては異例の我慢強さです。

車で5分ほど離れた別のうなぎ屋さんでもすごい入店待ち行列を見ていたので我慢するしかありません。

◆庭園

◆待合室の色紙

            

 在名の各民放TV局が取材に訪れた時のもののようです。

◆客室の様子

            

 入口に暖簾がかかった個室です。

6人掛けのテーブルですが、二人で使用します。

◆ひつまぶし

 お茶碗にちょっとよそってしまった後で撮りました。申し分ない味と量でした。

◆肝吸い

 店名入りのお箸(割り箸)は使用後に持ち帰りできます。

ちなみに、マイ箸を持参の方は50円引きだそうですよ。

 デザートには、猪口くらいの大きさの器にいれたアイスクリームが出てきました。

 

 今度行く機会があれば、予約をして行くか、ウイークデイに行くことにします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西尾歴史公園 | トップ | 奈良・新緑の吉野山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む