歓喜の輪のなかに! 関東野球応援歌

近くの球場をめぐり、いろいろな出来事などを伝えていきます。

横須賀の直売所

2014-05-30 10:00:00 | 日記
今日は、横須賀に出張。

武山の自衛隊のすぐ南に、大型直売施設がある。
この直売所は、野菜、お肉、魚が揃う優れものの施設である。



休日は、駐車場に入ることができないそうである。



美味しい野菜をいっぱい食べよう!




健康な体は、食事から。



がんばっぺし!!

まるい食堂

2014-05-29 10:00:00 | 日記
今日は、また三浦方面に出張。

お昼は、近くの「まるい食堂」へ直行。おばちゃんたちがやっている定食屋さんでかなりの人気店。


メニューを見ると、オススメと書いてあるメニューがあり、今日は、かた焼きそばに挑戦してみた。


3人前はあるような大きなお皿にかた焼きの麺と中華あんかけが、どっさり。


胃が健康でないと食べることができない。


今度は、ソースかつ丼か、普通のカツ丼にチャレンジしてみたい。


三浦の農地もおもしろい。



がんばっぺし!!!

箱そば

2014-05-28 10:00:00 | 日記
小田急線の駅そば、箱根そばが好きでよく利用する。

今日は、とろろ丼セットを注文。


とろろ丼は、醤油をかけてどうぞ。かつ丼セットもいいが、これもすこぶるおいしい。



時間がないときは、サンドイッチとおにぎりとなる。ご飯は、ゆっくりと食べたいものだ。



いっぱい食べて、球児は大きくなるんだぞ1



がんばっぺし!!

二ヶ領用水

2014-05-27 10:00:00 | 日記
今日は、多摩川の堤防道路を中心に調査に出かけた。

まずは、二ヶ領用水。今では、河川指定されているようだが、昔は、川崎市一帯を潤していた立派な農業用水路である。

久地の円筒分水は、水争いをなくすために英知を結集した施設である。

この円筒分水の周りは、公園になっておりチョットした休憩スポットである。ただし、車の駐車はできないので、注意が必要である。


案内板の写真をみると、昔は、本当に家がなく農地だったことがわかる。




今日のお昼は、華屋与兵衛のマグロ丼セット。


美味しくいただいた。



がんばっぺし。

須走の球場

2014-05-26 10:00:00 | 日記
昨日の日曜日、須走方面に出かけた。

246号線の菅沼交差点を右折し、富士山が突然大きく見えてと、須走口にきたーと思う。

須走の道の駅のすぐ横に、防球ネットが張り巡らされていたので、一足、散策に行ってみた。

ここでも、小学生たちが試合をしていた。


この須走多目的広場は、自分のカーナビには、ないので比較的新しい球場のようだ。


今日のおやつは、ランチパックのピーナッツバター味。


小学生のころは、ピーナッツバターは、大嫌いだったが、最近は美味しくいただいている。


好き嫌いせず、大きくなれよ。



がんばっぺし!