女子大学生のお悩み日記

都内、某女子大に通うyumikoのストレス発散に日々のお悩みや愚痴をぼちぼちつぶやいていきます。

いとこも今年受験かぁ〜

2017-06-20 15:13:14 | 日記
私には3歳年下のいとこがいるのですが、同じ都内に住んでいて、両方ともバレーをしていたので会うことも多く、小さい頃から仲が良かったのですが、そんないとこが今年大学受験をするそうです。世田谷区の豪徳寺に住んでいて、鷗友学園女子高校という偏差値67位の女子の中高一貫校に通っているのですが、周りは東大とか一橋大学とかに行く子もいて、すごく皆、レベルの高い大学を目指していると聞いています。しかし、いとこはバレーばかりしていたので、なかなか成績が上がらず、家の近くの三軒茶屋とか下北沢あたりにある大学に行ければいいやくらいのモチベーションということで、叔母さんにどうにかしてあげてと頼まれ、困っています。私自身もそんなに、大学受験を頑張った方ではないので、大したアドバイスができないのですが、ちょうどサークルの友達に、世田谷区の新代田駅に住んでいる東大生がいたので、その人にモチベーションアップのコツを聞いてみると、モチベーションが上がらない子は、大手の塾、予備校よりも家庭教師に頼んだ方がいいという話でした。ということで、そのことを叔母さんに伝えると、ちょうど東松原に住んでいる鴎友学園の先輩で、上智大学に通っている先輩がいたようなのでその子のお母さんに電話をして家庭教師をお願いしました。時給3000円と結構高いですが、娘の将来のための初期投資ということで、やる気を出して受験勉強に取り組んで欲しいと思います。「家庭教師 世田谷区」で検索してみると、幸い人口が多い、世田谷区の周辺には、下北沢、神泉、高井戸などの井の頭線沿線に東大生とかが住んでいたりするので、優秀な家庭教師が見つかりやすいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気にしなくていいのに… | トップ | ブランド品が余り過ぎて… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。