女子大学生のお悩み日記

都内、某女子大に通うyumikoのストレス発散に日々のお悩みや愚痴をぼちぼちつぶやいていきます。

家庭教師 豊島区

2017-08-09 01:27:17 | 日記
最近の我が家の悩みなのですが、
6つ離れた高校一年の妹の学校の成績が低迷していてまったく勉強にやる気がありません。
先週も夏休みの宿題の進捗状況を確認したのですが、白紙のオンパレードで特に数学は何も手をつけていない状態。
豊島区駒込にある女子校に通っているのですが、それほど豊島区の中でも偏差値の高い高校ではないため、周りも何となくのんびりとしていて、ましてや大学受験のことなんかを真剣に考えている生徒なんかいるわけがありません。そんな娘を見て、母親は河合塾マナビズの駒込校だったり、東進ハイスクールの駒込校とかに通わせようとしているのですが、何せあのやる気のなさですから、わざわざ足を運んで予備校になんか行きたくないと頑なに嫌がっています。それならと家に来てもらう家庭教師の先生を頼もうということで、家庭教師の仲介サイト(家庭教師 豊島区)で駒込、巣鴨、池袋あたりの豊島区在住の先生を探していると、幸いなことに駒込、本駒込あたりには東京大学の本郷キャンパスがあるので優秀な東大生がたくさんいるということがわかり、さっそく指導を依頼。まずはちんぷんかんぷんな数学と将来においても大事そうな英語の指導をお願いすることに。東大生は何でもわかりすぎるから、妹のような基礎基本がまったくできていない生徒に対しての指導は困るのでないかとも思いましたが、とても分かりやすく教えてくれているようで一安心。東大とまでは言いませんが、妹にもMARCHぐらいはいけるくらいの学力を身に着けてもらいたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブランド品が余り過ぎて… | トップ | 横浜のレンタカー業者 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。