女子大学生のお悩み日記

都内、某女子大に通うyumikoのストレス発散に日々のお悩みや愚痴をぼちぼちつぶやいていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気にしなくていいのに…

2017-06-09 19:00:18 | 日記
大学に入学してから早1年半、念願の彼氏ができました。
彼とはもともと経済学部のマクロ経済のゼミ発表で一緒のグループになり、
毎週顔合わせをしているうちにいつしか私の心の中に住みついちゃいました(笑)
ホステスの仕事の愚痴をよく聞いてくれて親身にアドバイスをくれたり、ちょっとした心配りができるところに一番ひかれて
付き合い始めた今でも相変わらずすごく優しくしてくれるので、好き度が増しているのですが、でも逆に付き合い始めると直してほしいアラも見つかりますね~(/ω\)

細かい気遣いができるということの裏返しなのか、ちょっとした私の言葉を気にしすぎてしまうところがあるのです。
例えば、先週のこと。彼のおうちに泊まりに行ったとき、まあ自然とそういう流れになってすることをしたのですが、終わった後、まどろんでいるときに私が発した一言が彼を傷つけてしまったようです。
彼氏はいわゆる包茎なのですが、「包茎の人ってどう思う?」と聞いてきたので、
私は何気なく「どちらかというと私は包茎じゃないほうが好きかな? でも日本人だったらそれが普通みたいだしあまり気にはしないよ!!」っていうと
何となく落ち込んでいるように見えて…。

先週、私がフランス旅行から帰ってきて久しぶりにあったときには、なんとこういったサイトで調べて包茎手術を受けていたのです!!
彼としては私に言われたことがすごくショックだったらしく、何が何でも改善しなきゃって思ったらしいのです。
そんなこと、お金もかかるからしなくていいのに…。
何気なく言った一言が相手を傷つけてしまうってことがあるみたいだけど、今回の件については、彼が気にしすぎだと思う( ゚Д゚)
彼が、私の理想に近づこうとしてくれたその気持ちはとてもうれしかったんだけどね(*´ω`*)
もうちょっと、ドンっとして欲しい面もあるけど、逆にそれが彼の性格のいいところでもあるから、私も言葉には気を付けよっと!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この若さでシミができるのっ... | トップ | いとこも今年受験かぁ〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。