マクロス&ロボット魂!爆裂!熱血友情!天上天下! 燃える二次創作魂!! 馬鹿な長田義家の秘密基地

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

ティレノール・ナリフェーノ

2017-03-21 00:58:03 | マクロス版権キャラリファイン
ティレノール・ナリフェーノ
【所属】
ゼントラーディ軍
新統合軍
【性別】
女性
【生年】
1993年
【声優】
米山敦子
【解説】
ゼントラーディ軍ボドル基幹ラプラミズ直衛艦隊ゼムー1級記録参謀。
作戦の内容を各艦の2級以下の記録参謀と統合し立案する。
SDFー1マクロスの包囲網に参加しラプラミズと行動を共にした。
終戦後はラプラミズが行方不明になり、生き残った部下達をまとめマクロスに合流した。
ラプラミズがカムジンに合流した事を知り、心はラプラミズから離れてしまい絶縁に近い状態になった。
それでも敬語で呼ぶ事がある。
新統合軍に入隊し地球人とゼントラーディ人の関係を調べるなどに貢献し。
20歳になるまでに結婚した。

マイクローン化のせいでゼントラーディ軍時代の豊富な知識を失ったが。
既にパソコンに書いて保存しており、地球人としての人生を歩んだ。
知識はハーバード大学生以上。
胸は小さいように見えるが着痩せするタイプであり、かなりの巨乳。




超時空要塞マクロス 13話ブルーウィンドのみの登場となったキャラクター。
名前の由来はゼントラーディ軍大本営のらんこさんが命名した物で、苗字は自作。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第28話 絵里.地球へ単身赴... | トップ | 3月20日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL