新統合軍極東・太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

女性宮家創設には断固反対します。

2017-06-17 20:35:57 | 世論話(閲覧注意 自己責任)
私は口伝であり怪しい所はあるが一応桓武天皇の子孫で桓武平氏の一族であるので皇室と言うのは大元の本家である。
当然、武家の末裔として天皇の血を受け継ぐ者として神道の大神官であり本家である皇族には出来る限り・・・・
古代から現代にかけてまで日本の歴史を見てきた一族としてこれからの日本の未来を見てもらいたいと思い。
存続を願っている。

皇族と天皇とは日本史で語る上で欠かせない大黒柱である。

しかし・・・・・・・・・・・・・

陛下の弟君である常陸宮正仁親王殿下には子供が折らず、徳仁親王皇太子殿下は愛子内親王殿下のみで男系の子なく・・・
陛下の伯父である秩父宮雍仁親王.高松宮宣仁親王殿下.従兄弟である桂宮宜仁親王殿下は子無きまま薨去され・・・・・・・
故.三笠宮崇仁親王殿下の御子息.寛仁親王殿下.高円憲仁親王殿下は御息女はいますが、男系の子なく薨去され。

次世代の男系として秋篠宮文仁親王殿下の嫡男であらせられる悠仁親王殿下のみとなる・・・・・・・
悠仁親王殿下が御結婚し男系の親王を儲けなければ皇室は断絶と言う事になる・・・・・・・・・

ただ戦前は伏見宮や竹田宮など数多くの皇族がいたが・・・・・
戦後宮籍から離れてしまい・・・・・・
断絶した秩父宮.高松宮や今後断絶する恐れのある三笠宮と天皇家と僅かになってしまった。

今後断絶する危機があるのであり野党が女性宮家などを提案しているが・・・・・・
正直反対だ・・・・・・・・
分かっているだけで1500年以上続いている皇室の血筋を別の血で今後塗り替えるのは耐えたい・・・・・・・
別の何かに代わってしまう・・・・・・・


もっともな事だが・・・・・・・皇室断絶の危機は今回に限った事ではない。
江戸時代にも同じような危機があるのも忘れてはならない・・・・・・・・・

この当時は多くの皇室の親王は出家か近衛家や一条家に養子に出るなど、親王の数が極端に殆どいなくなってしまった。
これを危惧した新井白石は当時の天皇である東山天皇に新たな宮家を創設する事を提言している。
その宮家はもう断絶しているが・・・・・・・・・

こうした状況にならないためにも多くの分家すなわち宮家は必要。

御神君徳川家康公も本家が断絶したら尾張家・紀伊家・水戸家などから養子を取っているし。
その後も多数の分家がその御三家本家に養子として継承し、8代将軍吉宗の時代になれば一橋家や田安家。
9代家重の代では日本人で初めて飛行機に乗った徳川好敏.陸軍中将を輩出した清水家など・・・・・・
本家が断絶しても大丈夫なような構成になっていた。

だけど・・・・・・・・・・・今の皇室には出来ていない・・・・・・・・・・・


だからって女性宮家創設を民進党が提言・・・・・・・・・・・・
ふざけているのか?

過去に女性天皇がいたのは事実だが、独身か皇族出身の皇后が天皇になっている。
女性宮家を創設しても天皇になる事が確定した内親王殿下は生涯独身を貫かなければならない・・・・・・・

結婚して婿を迎えて天皇にするのは・・・・・・・言語道断

そんなのは道鏡が嘘の偽りで天皇になったりする行為と同じ暴挙。
かつて戦前三大悪人と国民に教えられ、今も嫌われている道鏡と同じ行為。

民進党などの野党がやろうとしている行為はこれと同じ。


この記事を呼んで女性差別だ・・・・・・・・・と言うかもしれないが・・・・・・・・・・・
自分は女性は差別しないし男女平等主義者である。

だが皇室と自分達の住む環境と同じように扱ってはならない・・・・・・・
皇室は神道の頂点であり、天皇陛下はその大神官であらせられる。
同じようにみてはならない・・・・・・・・・・・


だいたい皇室が世界一の血筋であるのは皇室や天皇を利用とした時の権力者の思惑もあるだろうけど。
それでも皇室をなんとか続けさせようとした当時の皇族や周りの側近たちの努力の形だと思うよ。

それを別の誰が婿に入り天皇になれば、皇室は中世ヨーロッパの王族と同じ末路になると思し・・・・・・・・
神道は崩壊する一方だと思う・・・・・・・

以前・・・・自分が支持した小林よりのり氏は男系支持者をけなしているけど・・・・・・・・・・・・・・
かつてゴーマニズム宣言で批難していた左翼と同じだよ・・・・・・それ・・・・・・・

自分的には日本文化の最後の砦だと思う。
だから皇室や今後の代々の天皇の位を継ぐ者は1500年以上続いた皇族男系の血が必要だと思います。
我が国日本が危機になれば、ぎりぎりの所でなんとか回避できますから。

そのためにも旧皇族の宮籍復帰や皇室男系の血筋のある南部家などの一族からも宮籍を与えるべきだと
自分は思います。

まぁ努力は必要ですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落書き描きました。 | トップ | 第72話 マックスの優しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世論話(閲覧注意 自己責任)」カテゴリの最新記事