マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

第59話 捜索

2017-11-15 23:41:26 | マクロス外伝 ダブルフェイク
                                 【大西洋】
VAH-1コマンチ2機はマスターが特攻した地点で創作活動を開始する。
ライトとセンサーを使ってどこかに漂流していないかを・・・・
トリアとリーンは周囲を見渡しながら探す・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・

リーン「目標確認されず、ピースファング大尉確認されず。」

トリア「同じくこちらも.......」

結果は見つからない。
パラシュートが見当たらなければ生存反応はない。
トリアとリーンは必死にマスターを探す。
中々見つかりにくいが、必ずこの海に浮かんでいると。
                                
モントゴメリー「必ず見つけ出せ、大尉を探し出すんだ!」

モントゴメリー司令はトリアとリーンにマスターをなんとしてでも探すように厳命する。
終戦が壊れてしまう危機から救った男マスター。
見つけ出して表彰しなくてはならない・・・・それに愛する人も待っていると・・・
それにこれ以上、地球人を死なせないようにし一緒に終戦の夜明けを迎える事を・・・
モントゴメリーはそう思っていた。

ラーナ「マスター.........」

熊谷伍長「マスター.....」

マリオ「馬鹿野郎なんで特攻なんか........」

スミス「落ち着けよ、ベイルアウトしたんだ生きている必ずな。」

彼を信じている者はマスターの生還となぜ特攻したのかと語りあっている。
実際の彼は潜水艦に救助されているが、大半は生死不明扱いとなっている。
生きているのか分からないそれが今の状態である。

ヘルベルト「反逆者を逃がすな探せ!」

『ハッ』

                     ザッザッザッザッザッザッザッ

ヘルベルトはブラントン派の掃討に入っていた。
ブラントン亡き今でさえ抵抗する者は存在している。
そいつらを排除しなくては今後、戦乱を起こす原因になる。
そうならないためにも捕縛もしくは射殺する。

                         ズドドドドドドド

「いたぞ!あそこにいたぞ!動ける者は来い!!」

警備兵と警務官は一人の男を追っていた。
その男は銃撃を受けて負傷して腕から血を流している。
血を口から吐き出し弱々しく歩く。
その男の仲間はどんどん倒れていき次第には生き残りはその男のみになる。

フェアリ「あぁゼブラ....マスターがマスターが....」

ゼブラ「泣くな、俺だって最初のマイクローンいや地球人の友が心配なんだ。あいつは死なん、絶対に死なん。」

数時間経ってもマスターは見つからなかった、そして捜索限界時間になった。
ラーナとゼブラやフェアリなどのゼントラーディ人達はどんどん絶望の表情に変わってくる。
既にフェアリはゼブラに抱きついて泣いている。
それもそのはず、フェアリもマスターに感謝しているし人としての喜びを教えてくれた。

そんなマスターがこのまま帰ってこないのは辛すぎる。

この状況下で更なる絶望が皆を襲う。

「本日のマスター・ピースファング大尉の捜索を打ち切ります。」

ラーナ「そんな、後1時間いや数分時間をください。」

「残念ながら、時間ですので無理です。」

マスター捜索の打ち切り。
かなり探していたが、捜索限界時間が迫って来ている。
トリアとリーンに早めの帰投するように伝えられている。

ラーナはマスターの事を考え更に時間を延ばして探して欲しいと嘆願する。
が受け入れてくれない。
だって軍としても限界と戦いながら探していたのだ。
これ以上捜索する程の余力は残っていない。

ラーナ「あぁそんな.....マスター.....」

フェアリ「マスタァ。」

ゼブラ「うぉぉぉぉぉぉぉマスターの馬鹿野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉ。」

それを聞いて皆は悲しむ。
どうしようもできない事に、無力な自分に怒りをぶつけるように。
だって救うにしてもどうすれば?

自分たちに捜索の能力がない、ただ祈っても実現性がない。
ただ自分たちに残っているのは無力な存在と言う事のみ。

フィオナ「隊長。」

ナタルマ「マスター・ピースファング大尉あなたの事は忘れません。」

ナタルマ隊はマスターに対し敬礼する。
特にナタルマは涙を流す。

ラーナに勝てないと分かっているけど、ナタルマもマスターのことが好きだった。
マイクローン化しマスターを抱きしめてあげたかった。
触れてみたかった。

ナタルマはそれを考えると胸が苦しくなり、涙の量は増す。
ゼントラーディ人なので涙が大きな水たまりかのように落ちる。
悲痛でしかなかった。

「おい................................................あれ................」

「俺たちも敬礼しないとまずいよな、同じ地球統合軍の軍人としてな。」

「えぇぇ星間戦争終戦の英雄、私たちは決して忘れません。」

それを見たゼントラーディ人や統合軍将兵も同様に敬礼する。
彼らもマスターにどうすればいいのか分からなかった。

だが分かるのはマスターが帰ってこないと言う事実であった。
何度も言うが実際は潜水艦に救助されてマスターは助かっているが皆は知らない。
それが故で皆がマスターが生きていることを知らないのだ。

そんなマスターは............

「君はヘリコプターで大陸に帰ってもらうぞ。」

マスター「ヘリコプターですか?」

「既に我が艦はヘリコプター1機搭載している、連絡用だな。それを使って君を大陸に送り届ける。」

艦長からヘリコプターを使って大陸に帰るように言われていた。
対潜救難ヘリコプターであり、旧時代の兵器だが航続距離に優れている。
それを使ってマスターを地球統合軍欧州方面軍パリ司令部に送り届ける。
既にパイロットは決まっているようであり後は帰るのみである。

マスターは皆を心配させているので早めに帰って生存報告せねば。
と艦長からの話を聞き終わった時に思っていた。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする