新統合軍極東・太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

第15話 血塗られた地上戦

2017-09-04 23:20:37 | マクロス外伝 ダブルフェイク
                          【南米 コロンビア某所】
マスター達が欧州にてパリ基地に向かっている頃。
世界各地では民兵によるゼントラーディ軍に対する抵抗と正規軍残党による戦闘が行われていた。
家族.友人.恋人.戦友を失い憎しみのままに武器を取り戦う。

                ブロロロロロロロロロロロロロロロロ

「くたばれ!ゴリアテ野郎!」

                  ズドドドドドドドドドドドド
                    ブシュ ブシュ

「ぐぉぉぉぉぉうごぉぉぉぉぉぉ。」

「ガザゼロフ!!」

民兵のアサルトライフルがゼントラーディ歩兵の目に命中させる。
目を負傷したゼントラーディ兵は呻き声をあげる。
必死に目を抑えながら

「ざまぁみやがれ!」

呻き声をあげるゼントラーディ兵の姿を見た民兵はガッツポーズをあげる。
それを見た別のゼントラーディ兵が激高し

「マイクローン風情が生意気なんだよ!!」

                      ズドドドドドドドドドドドド

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

                       チュドーン ガターン ガターン

民兵に銃撃し殺害してしまう。
このゼントラーディ兵もガッツポーズをするが・・・・・・・

酒井三郎「くっ地上に出て見れば民兵の死か!岩本.ミック行くぞ!」
パナマ基地所属酒井三郎.中尉

岩本哲造「了解だ!!」
パナマ基地所属岩本哲造.少尉

ミック「地球は壊滅したが、地球人類は全滅してねぇ!地球人の意地を見せるぜ!」
パナマ基地所属ミック・ドレーパー少尉

パナマ基地地下施設に残存していたVA-1がゼントラーディ人による民兵の殺害する光景を目撃。
突入していく、それに驚いたゼントラーディ兵は迎撃しようとするが・・・・・

酒井三郎「やらせるかよ!投下!」

          ズドォォォォン ズドォォォォォン ズドォォォォォン

攻撃する前に爆弾を一斉に投下する。
先程いた目を負傷したゼントラーディ人の歩兵ごと、爆弾で命を奪う。
爆心地の後には爆炎が空高く燃え上がり周囲には爆死したであろうゼントラーディ兵のヘルメットが転がる。

                           【北米地区某所】

「残存部隊は北米方面軍司令部へ纏めろ!合流できない基地は主要統合軍基地に向かえ!」

「何民間人が動けない?・・・・・・分かった応援部隊をよこす持ち堪えろよ!」

北米を含めた世界各地では統合軍方面軍司令部に向けて移動する。
合流できない場合は近くの主要基地に集結するように伝えられる。
マスターと同じであり、水や食糧.医薬品.弾薬を得るために向かう必要はある。

けれども残留ゼントラーディ軍部隊と交戦する事もあり、命を落とす者が大勢した。
その犠牲者の中には幼い子供も含まれていた。

せっかく砲撃から逃れたのに我が子を失った親は立ちすくみながら大きな声をあげて泣き叫び。
子を失ったショックからか自ら命を絶つ者がいた・・・・・
強い意識を持って生き残るために生き残った子を連れて司令部へ向かう者もいるが・・・・・・

死を選ぶ者がいたり、自ら残り死への道へ進む者がいる。
リン・ミンメイの歌があろうとも救われない命や傷つく心もある・・・・・
それが戦争の現実であるが、人間はそれを逃れることはできない・・・
永遠と・・・・・・・・

                           【ロシア バイカル湖付近】
ロシア.バイカル湖。
反統合同盟の旧勢力下であり、そこには日本方面に向けて脱出しようとする機があった。

                       ズドドドドドドドドドドドド

松木浩明「ダイソン中尉、右から新たに3機接近します。」
地球統合宇宙軍.SDF-1マクロス所属.松木浩明少尉

                    ズドドドドドドドドドドドドドドド

ケンゾー「ったく、地上でも戦闘かよ。これだから戦争ってのは、想定外だらけのアンバランスゾーンなんだよ。」
地球統合宇宙軍.SDF-1マクロス所属.ケンゾー・ダイソン中尉

松木浩明とケンゾー・ダイソンの二人のマクロス所属のバルキリーパイロットである。
残留ゼントラーディ軍の追撃を受けており、現在交戦中。
弾が切れかけミサイル不足であるので日本にある地球統合軍極東方面軍司令部に向かっているが。
敵はそう簡単に向かわせてくれない。

松木浩明「どうするんですか?」

ケンゾー「ここを脱出して日本列島かウラジオストク.朝鮮半島へ離脱するぞ!」

松木浩明「そんな無茶な!」

ケンゾー「怖気つくんじゃねぇ、なんとしても生き残ってみやがれ!」

ケンゾーは無茶ぶりを言い松木を困らせる・・・・・
これでは無事に脱出する保証はないと・・・・・

けれども

これしか手段がないので松木はケンゾーの言葉についていく道しかなく。
残留ゼントラーディによる激しい追撃を受けながら日本へ向かう。
各地ではゼントラーディと地球人の苛烈な後始末の戦闘が繰り広げられ、折角生き残れた命が散ってゆく。
これも戦争の悲劇故なのかは分からない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うますぎWAVEだぜい! 明日!

2017-09-04 22:26:52 | うますぎWAVE


明日はうますぎWAVEの放送日であります。
凄く楽しみですね、9月入ってから最初の放送になります。
では皆さん楽しみましょう。

★出演者
杉田智知
遠藤正明
相沢舞
寺田貴信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加