マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

第30話 絵里.地球へ単身赴任.後編③ イルミナシオンとレディM

2017-03-23 23:38:39 | マクロス外伝戦場の遺産
絵里が突然思いついた大規模演習ガイアパックで最終試験。
当初はどうようしていたVF-X(予定者)の隊員達はだったらやるしかないと機体に乗り込んだ。
参加している機数が多いため、滑走路は当分使えない。

星村絵里「おっやっと私達の番だよ、他の部隊がいるからさっさと離陸。」

絵里達の順番がやっと周り、管制の誘導に従い滑走路から離陸する。
離陸した直後、上空には無数のバルキリーの大編隊が飛行しており見る物を圧倒していた。
総数は以前も行った通りだが、300機。

旧国家で言えば日本の自衛隊が保有する戦闘機の数に匹敵する程の数。
この数がこれから150機ずつに分かれてブツかりあうと言うのである。

すると絵里は何かに注目する。
前方にハバネロのような赤く緑の混ざった可変戦闘機が複数機見える。

星村絵里「・・・・・・・・なんかハバネロのような機体ね。何処の機体かしら?」

デワントン「モーア知らないの?ルミナスグループの私設軍隊のイルミナシオンの部隊よ。」

星村絵里「ルミナスグループの!?」

実はその機体はルミナスグループの私設軍隊イルミナシオンの可変戦闘機。
絵里が本来の任務である情報収集の対象である。
長い間任務の内容を忘れかけていたが、デワントンからその用語を聞いて思いだした。

そうだ、私の任務はあいつらを調べて和也に報告するんだった。

絵里は全ての任務の内容を思い出し、イルミナシオンの機体から目を離さないようにするようの心がけた。
あいつらが何を企んでいるのか、全て和也に報告せねばと。
距離はかなり離れているが、身体能力の優れるゼントラーディ人は目の視力がいい。
地球人でも視認が難しくても、絵里やデワントンは十分に視認ができる。

ー連中の情報を目で見て記録してやる。

そう思った絵里はイルミナシオンの可変戦闘機の編隊を演習に参加しながら監視する事を心に決めた。

そして全機が離陸完了・・両陣営にしていされている部隊はそれぞれの配置場所に移る。

星村絵里「あいつらあっちのチームなのね。」

イルミナシオンの可変戦闘機部隊はどうやら西軍の方へ回るらしい。
結構都合がいいかもしれないわね。
案外戦えば更なる有益な情報になるし。

絵里はそう考えた・・・・・・・・

「あれは星村絵里と言う女の機体だな?」

「VF-Xシーンアタレスの副隊長、その正体はモーア・カリダムと言われたゼントラーディのエース。」

「どうします?消しますか?」

「いや、奴を消したとしても次の奴が出てくるしそれに弱体化したとは言え星村の軍閥の姫だ。消す必要はない、泳がせておけ・・・・・永遠にな。」

「ハッ」

                  【マクロスシティ司令部】
新統合政府であり全銀河の新統合軍中枢マクロスシティ。
そして総司令部に属するVF-Xに一人の男が護衛を引き連れて訪れた。
その人物は誰もが知っているあの人である。

女性のVF-Xの隊員はその人物を見るとうっとりし。
男性のVF-Xの隊員が見ると敬礼するなどと、かなりの大物である。

「お連れしました。」

グウィン「そのまま通せ。」

「はっ」

その人物が訪れたのはVF-Xの長グウィン。
グウィンの合図の元、その人物が出てきた。
グウィンはその人物を見るやいなや。

グウィン「お前か・・・・・やはり訪れていたとはな・・・・」

「僕も少々気になっていたいた事がありましたので、地球へ訪れました。」

グウィン「会えてうれしいぞ、第1次星間大戦の青い彗星。」

と優しく方を叩いて歓迎する。
青い帽子と水色の髪をしたベレー帽を被った優男。
並のVF-Xの指揮官でも入れない、VF-Xの中枢に入り込む大物人物。
青い彗星と言われた第1次星間大戦のあの英雄である。

「既に星村中尉は察知されたようですが、彼らは殺しません。」

グウィン「なぜだ?」

「彼女に偽情報を掴ませ、本来の情報を悟られないようにするためです。」

その人物が話していたのは、絵里の動きがイルミナシオンに既に発覚していると言う事であった。
グウィンは驚いたが、ある事に疑問に思う。

グウィン「なぜそれを貴様が知っているのだ?」

なぜその人物が絵里の情報収集の動きを知っているのかである。
そんな疑問を推定していたのかその人物が答えた。

「それはイルミナシオンに僕の部下を密偵として送った情報ですよ。」

グウィン「密偵だと?」

「はい・・・・・・」

絵里の情報収集の発覚したのを知る事を出来たのはイルミナシオンに密偵を潜入させていたからである。
その人物もルミナスグループやイルミナシオンの不穏な様子を疑問に思っており、兼ねてより密偵を潜入させている。

なぜ密偵を潜入させたのか?
それは・・・・・・・・・・・・

僕の所にルミナスクループから追われ逃げてきて匿いました。

その人物曰く北米の某白人至上主義団体や某共産主義団体などの地下組織や旧国家閥残党がゼントラーディに強い恨みを持っており。
これらが合流しルミナスグループが設立し、銀河系の財政界のトップになった。
次に独自の企業の防衛と名目で私設軍隊イルミナシオンを設立させ、独自の戦力を持つ。
そしてその戦力を元に移民計画を裏工作で破滅させ、地球に恭順したゼントラーディやはぐれゼントラーディに対し武力的攻撃するために国家転覆を実行し自分たちの都合のいい政府を造る。
その計画を実行するためにメガロード級の設計に近づきメガロードのデータを元に反ゼントラーディ.統合政府打倒のシンボル.マクロス級バルバトスを建造する。

早急に調査に協力してくさい。

との事。
意味の分からない文章だが、ずっと前にグウィンに密かに渡された密書の内容。
密書を見る所にその人物の所にルミナスグループの陰謀に反目し逃げてきた人物である。
それが分かりグウィンはその人物に協力した。

「僕は言いたい事は伝えました、後はレディMからの情報を待ちましょう。」

グウィン「レディMか、彼女はお前の妻なのか?」

「いいえ僕の妻は歌やプロトカルチャーには研究する気はないですよ。」

その人物はコートを羽織って部屋から出ようとする。
その帰り際の際に謎の人物レディM。

だが、レディMはその人物の妻ではない。

「ではありがとうございます、閣下。」

グウィン「気をつけてな。」

その人物は部屋から出て行く。
グウィンは椅子を回転させSDFー1マクロスの方を見る。
絵里が情報を集めていた場合、彼女にどう伝えるか。

グウィン「そこまで言わんか、青い彗星マクシミリアン・ジーナス大尉。」
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分の将来の興廃はこの最初の就職内定試験にあり。

2017-03-23 12:28:26 | 日記
どうも長田義家です。

本日、1時より就職試験を受けます。
昨日履歴書を書きまくって失敗しなんとか完成できました。
正直緊張しています。

今までに経験した事のない緊張感に包まれています。
これは受験以来です。

今日のお昼はハーゲンダッツとエスカップのみで済ませました。
早く就職内定をもらいあとはのんびり卒業まで過ごしたいです。

以上、長田義家でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする