++Happy Life

日々、一瞬一瞬、幸福が積み重なる暮らし

Wave Music SystemIII - BOSE

2013-11-07 22:02:04 | Audio
BOSEWaveMusicSysemIIIです。
同じくWaveMusicSystemを持っていましたが
買い換えてしまいました。
実は、購入したのは昨年の12月なのでほぼ1年位前です。
なかなか、記事にする機会がなくて延び延びになってしまい
紹介は本日になってしまいました。
実は、色が問題でしてWaveMusicSystemを購入した時は、以前に紹介しました
グラファイトグレーとプラチナムホワイトの2色しか無かった時
なので、この2色では嫁が黒といったので、グラファイトグレーに
しました。
こちらで使用している内に、CDが1枚しか入らないので
1枚ごとに変えるのが少々面倒なので、CDチェンジャーが欲しいと
思っていましたが、本体と同様になかなか高価なので購入する
までには至りませんでした。
そうしている内に、本体価格とか含めて周辺機器も値段が
改訂されて安くなっていました。
これなら、少々我慢すれば何とかと思っている内に
WaveMusicSystemWave Music SystemIIIにモデルチェンジして
いました。
当初はCDチェンジャーを購入する予定でした。
Wave Music SystemIII用のCDチェンジャーはWaveMusicSystemでも
本体のファームウェアをバージョンアップすれば使用可能である事を
サービスセンターに問い合わせて確認しました。
そうこうしている内に、キャンペーンが始まっており
最初のキャンペーンは特製の台座が付いて割引価格になって
それは気が付くと終了していました。
うーん残念と思っていたら、なんと今度はCDチェンジャー付きで
キャンペーンが始まるという事がBOSEのWebSiteに乗っていたので
そこで考えて、本当はシルバー系のカラーが欲しかったので
WaveMusicSystemは売って、Wave Music SystemIIIを購入する事に
しました。
という訳で購入したのが昨年の12月でこちらに届いたのは
確か12月20日頃だったので少々早い自分へのクリスマスプレゼントになりました。
但し、このキャンペーン非常に好評なようで予定数に達したので
早期に終了しました。と、本当に20日位早くキャンペーンが
終了していました。自分が購入したのはギリギリでした。
IIIになって従来のものと機能がアップした物もありますが
前の方が良かったという機能もあります。
まず、丈夫を触るとON/OFFできるタッチセンサーが付いていますが
これはあまり、必要な機能と思いません。
操作は大抵はリモコンで行います。
タイマーが2つになったのは良かったです。
ディスプレイの照度が暗い所では暗さに合わせて暗くなるのですが
これは良い時もありますが、不便な方が多いです。
隣の部屋に置いておいて聞くような場合、その部屋は電気を消して
いるので、時計の代わりにも使っているので全く見えません。
前機種は明るい時の照度と暗い時の照度がそれぞれ別に設定できる
ので、暗い時の照度は調整できました。
また、タイマーでON/OFF時に音声がフェードイン/フェードアウトで
入るようになっていましたがそれも無くなりました。
後は、CDの再生モードを変更する時、ON時の直後に行うと
ディスプレイの切り替わりが遅いので
良く判らなくなりました。
リモコンが以前は2つ添付されていましたが、IIIになって1つになって
しまいました。以前の小さい方のリモコンが現在のリモコンです。
以前は2周り位大きなリモコンもついて2つだったのですが
残念です。
そういえば、夏頃にCDチェンジャー付きのキャンペーンをまた
行っていましたね。
そうそう、CDチェンジャーの方ですが
これは十分気を付けなくてはいけません。
まず、CDをチェンジャーに入れっぱなしにしておくと
インジケータのLEDの照度が非常に明るくて明かりが
気になる人は眠れなくなる可能性がある程明るいです。
本体の電源をOFFにすると多少は暗くなるのですが
それでもかなり明るいです。
その他にはCDを切り替える時の動作音が非常に
大きくてうるさいです。
特に機械音なので、ウィーン、ガチャンガチャンと
価格にふさわしくない酷い大きな音がします。
購入を検討している人はその辺の所は十分注意した方が
良いですね。
音は変わらず、まあこのクラスにしてはいい音だと思います。
BOSEサウンドといいいますか、オールラウンドではありませんが
満足できる音質ですね。
そういえば、現在限定カラーのバーガンディが販売されて
いますね。CDチェンジャーも同色の物が出ればいいですね。








是非、支援に協力をお願いします。まだまだ、支援を求めているところがあります。
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

↓よろしければ、クリックをお願いします。
ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿