今のベンツML350を購入する時、当然Gも検討した。当時は左ハンドルのみだったので触手は動かなかった。その後、右ハンドルになった際、六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで試乗したが、乗用車とは全く異なる操作系やカーブ時にハンドルが戻らないのが難点だった。
今回、ベンツとドイツ軍との軍用車製造の契約が解除され、ググッとシティーカーに近づくという。勿論、エンジンをはじめ操作系や機能も一新される。エンジンは直6になり、ディーゼルも新しいエンジンになるらしい。
直6は多分振動が抑えられ、エンジンもタフになる。課題は価格の上昇かな。直6はベンツとしては20年ぶりらしい。直6で頑張っているのはBMWで、ベンツとして何か気になるところが有るのか?Gは最高グレードだからサスペンションも油圧になるといいね。
現状のGで良いところは運転席の高さぐらいで、セダンのSなどに比べれば全てに渡って無骨過ぎて使い勝手が悪く、走る楽しみが少ない。プロサッカー選手遠藤保仁が乗っていることは知られているが超低速で走る分には確かに頑丈で安全であれば文句は無いのかも知れない。
ベンツGLE,GLSはモデルチェンジが2~3年後ぐらいと想定され、四駆系は暫くは話題も無いねと思っていた。今回、全面的に見直され改善されるとなれば、大いに興味はある。車幅の狭いところも改善して欲しい。いずれにしても発表が待たれる。是非ベンツコネクションで試乗してみたい。
今回、ベンツとドイツ軍との軍用車製造の契約が解除され、ググッとシティーカーに近づくという。勿論、エンジンをはじめ操作系や機能も一新される。エンジンは直6になり、ディーゼルも新しいエンジンになるらしい。
直6は多分振動が抑えられ、エンジンもタフになる。課題は価格の上昇かな。直6はベンツとしては20年ぶりらしい。直6で頑張っているのはBMWで、ベンツとして何か気になるところが有るのか?Gは最高グレードだからサスペンションも油圧になるといいね。
現状のGで良いところは運転席の高さぐらいで、セダンのSなどに比べれば全てに渡って無骨過ぎて使い勝手が悪く、走る楽しみが少ない。プロサッカー選手遠藤保仁が乗っていることは知られているが超低速で走る分には確かに頑丈で安全であれば文句は無いのかも知れない。
ベンツGLE,GLSはモデルチェンジが2~3年後ぐらいと想定され、四駆系は暫くは話題も無いねと思っていた。今回、全面的に見直され改善されるとなれば、大いに興味はある。車幅の狭いところも改善して欲しい。いずれにしても発表が待たれる。是非ベンツコネクションで試乗してみたい。