宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

正月の束の間 中四国最大?府中のダイヤモンドシティー(イオンモール)へ行った 滅茶苦茶広いから迷子になる

2017-01-03 15:27:53 | 日記
 12時頃正面付近に着いたんだけど、西から来たから2車線の左側に入っておかなくてはならなかった。強引に割り込むのも失礼だし、行き過ぎて家内を降ろし、東側の道路から北側に向かったらちょうど入り口が有り駐車できた。

 改装店は驚き!!前も広かったが、今回の拡張によって半端じゃない広さになり、そこに雑踏のような混雑、広島市の人が集中的に移動してきたよう。若者中心に、もちろん年配者もいるが兎に角凄い。先に行った家内が目的のスマホの店に着いたと電話してきた。何度聞いてもどこに行くのか分からない。

 スマホ店にて、家内はガラ系を残した上でSIMを入れればインターネット可能なタブレットを希望した。最新モデルを購入し喜んでくれた。

 ちょっと歩いてみたところ知らない店が山のように有り、飾りや中の商品を眺めるだけでも刺激にはなる。速足で回っても1時間は楽に掛かりそう。凄い華やかな街が出来たんだなという印象。興味深いが、母のリハビリが有ったので、早々に引き上げざるを得なかった。

 帰りの方が大変だった。駐車場の事はメモしてあったが数人の店員に聞いても分からない。東立体駐車場5階の5階が見当たらない。苦労して分かった事は、スーパーエリアの3階が駐車場の5階だった。

 出口も大変だった。いくつかの出口が有り、南側(正面)から出ようとしたら、車がほとんど進まず、結局、出口ンぽ信号まで10分ぐらいかかってしまった。次回からは平日にするか、出口を研究して行くようにしよう。

 家内が喜んでくれたのは良かった。
ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーチンは大泥棒 隠し資産... | トップ | 僕の進化論は一般の人も納得... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事